「バーバースパルタ」開店

最近、私がミシンに夢中になっていたので、なかなかはなちゃんにまで手が回らず、お散歩に連れて行っては、気にはなっていたんだけど目をつぶっていたんです。

はなちゃんの足の裏、こんな状態になってました。
「バーバースパルタ」開店_a0038882_9222868.jpg

パットの毛が伸びてくると散歩後の足を拭くのも上手に拭けないし、とにかくフローリングなので滑ったら腰に悪いので、結構こまめにバリカンしている私なので、ココまで伸びているとかなりムズムズします。

なので、昨日はもう辛抱たまらず久々の「バーバースパルタ」開店でございます。

バリカンはいつも私が床に足を伸ばした状態でペッタリ座り、その上に新聞紙を広げ、足と足の谷間にはなちゃんをセットです。
「バーバースパルタ」開店_a0038882_922396.jpg

頭が私のお腹の方。
もうはなちゃん、固まっちゃってます!

一度も痛くした覚えが無いのに、はなちゃんは怖いらしく尻尾をお腹側に折りたたんで、足もそろえて突っ張り気味。
「バーバースパルタ」開店_a0038882_9224690.jpg

バリカン嫌いなはなちゃんは、ヒクヒクと、足を引っ込めたりと小さな抵抗を試みますが、我が家の「バーバースパルタ」のトリマーさんはそんな事許すわけも無く。。。

この辺で許してやろう!
「バーバースパルタ」開店_a0038882_922523.jpg

散歩後にちゃんと足の裏を拭いているつもりでも、こんなに薄黒い肉球になってるし。

そして爪きりをし、今度は椅子の上に移動させ尻尾の毛を揃え、お尻周りをカット。
掃除機で周りの毛を軽く吸い取ってから、お風呂場へGО!
肛門線を絞り、六一○ハップ浴後、シャンプー&リンスで、耳掃除して、ドライヤーして終了!!!

黒かった肉球もこんなにピンクになりました!
「バーバースパルタ」開店_a0038882_9375629.jpg

お顔もこんなに綺麗になったよ!
「バーバースパルタ」開店_a0038882_9371372.jpg

って、顔近すぎですね!

コレだけの事をトリミングでしてもらったらいくらになるんだか?
ダーリンから私に払ってもらいたいものだわ~!

by gootaratsuma | 2006-04-27 09:49 | はなちゃん