ちょっとラブリー!だけど・・・

またまた新作品です。
今回は、セーラーカラー風です!
a0038882_85794.jpg

前に作った赤ボーダーのラガーシャツ風の型紙からすこ~し自分でアレンジして作ってみました。
a0038882_857123.jpg

生地は前にコナインままと行った西日暮里で買ってきたものなんですよ!
とっても可愛い生地なんだけど、ちょっと生地が薄いので、縫うのが難しかった。。。

これ、前から見ると結構お洒落なんですよ!
a0038882_8572265.jpg

a0038882_8571695.jpg


だけどね、問題が。。。

これ、ただこうやって固まってるはなちゃんに着せるには問題ないんだけど、前をスエード風の紐で縛ってるだけだから、歩いたり、走ったりするとズリズリ首部分が広がっちゃって、胸毛ボウボウになっちゃって、かなりなやましい姿になるのよ。
なので、かなり散歩には向かない。。。

そして、襟に飾りでつけた木のボタン。
a0038882_8572893.jpg
ずいぶん前に「わ~!可愛いダックスボタンがある~!」と、4個も買ってあったものなんだけど、昨日付けるときに良く見たら「バゼットハウンド?」とか書いてあった!!!
確かに、なんでこんな柄なんだろう?とは思ってたんだけどね。。。

あと3個もあるのに、どうするんだ!!!
でも言わなきゃ分からないよね!(えっ?分かる???

何事も作って見ないと分からない事ってあるのよね~。とつくづく思った私なのでした。
やっぱりいつものパーカーが今のところ一番着やすそうだね!
はなちゃんは、どれも着たくないんだろうけどさ。

by gootaratsuma | 2006-04-26 09:04 | てづくり