二年目記念日

明日ははなちゃんが我が家に来て二年目記念日です。
これと言ってお祝いはありません!

60日待てず連れてきちゃったんだっけね~!
二年目記念日_a0038882_10312185.jpg

ペットショップで売ってる子は40日くらいで親から離されて市場に出回ってる子が多いって聞いていたので、最初は私の誕生日に連れて来れたらな~って安易に思っていたんだけどね。

でも子犬の為には少しでも長くママのおっぱいが必要だし、犬との触れ合った生活が長い方が後の犬との付き合い方も良くなるとか。
ちょっと育ちも遅くて足元がおぼつかなかったので我慢して我慢して、結局55日で、家に連れてきたんですよね。

それでもまだちょっと早いのかな。
ってことで、ママの家が近いので最初のうちは出来る限りはなちゃんをママの所に連れて行っては、おっぱいを飲ませてもらったり、姉妹と遊ばせてもらったりしてたっけ。
二年目記念日_a0038882_10343989.jpg

小さい頃からやる気満々だったはなちゃん。
下は次女のディアナちゃん。
この時点ではなちゃんより2周りくらい大きく育ってたというのに、はなちゃん、負けません!

そのお陰ではなちゃんの骨格はしっかりし、ワンコとも上手に遊べる子に育って、本当に良かったな~って思います。
二年目記念日_a0038882_10334367.jpg

今じゃママの方が痩せてて、小さく見えるほど。
グリーンの方がはなちゃんです。

by gootaratsuma | 2006-04-22 10:46 | はなちゃん