ダイエットは何処に・・・

先日友達から、おすそ分けで小粒イチゴを戴きまして、生で食べるにはちょ~っとすっぱかったので、またまたイチゴソースを作りました。
砂糖を控えめでジャムって言うほどは煮詰めずに、ヨーグルトに混ぜて食べるように半分に切ってさらっと仕上げてみました。

で、イチゴを戴いたお礼にレアチーズのイチゴソース掛けをもって行く事にしました。
ダイエットは何処に・・・_a0038882_9455159.jpg
彼女の家は3人暮らし。
それに、このまえ友達がおもたせで持ってきてくれたチーズケーキの入っていたわっぱの入れ物を取ってあったので、それに入れると、やっぱり3個しか入らない。

全部で5個出来たので、2個余る。。。
で、結局戴いちゃいました~!
ダイエットは何処に・・・_a0038882_9455797.jpg

う~ん、美味しい~~~♪

あ~あ、誕生日も無事終わったんだし、おやつ抜きにして、油物のご飯を止めて食事中のジュースをお茶にして、(食事量は減らしたくない私)と、あまりやる気の無いようなプチダイエットモードに入ったばっかりなんだけどな~。。。

でもね、効果があるかどうかかなり微妙なんだけど、パソコンデスクの椅子をバランスボールにしてみました!
バランスボールって座ってるだけでも筋肉を刺激するんだったよね?
で、たまにお尻を前後に動かしたり、足をあげてみたりと、ちょっとしたエクササイズをしながらパソコンに向かっております。

結構長い時間パソコンに向かってる私なので、もしかして楽に痩せられるのでは!!!
なんて、甘い考えじゃ、きっと痩せないんだろうな~~~。

でもさ、食べる事が一番の楽しみの私には、炭水化物抜きダイエットとか、りんごしか食べないダイエットとか(古い?)出来ないのよね~。
それに、ぐうたらだから腹筋なんて続かないしね~。

真剣にダイエットする気あるのか!!!って言われそう。。。
でも先日太った母に、「お腹出てきたんじゃない?」と言われ、かなりショックな私なのでした。

by gootaratsuma | 2006-04-20 10:15 | おいしいもの