桜前線追いかけて

今回は私の誕生日旅行なので、私の行きたい所ってことで、セレクトさせてもらい、新潟は、上越市、高田の桜をめでに行ってまいりました~!
a0038882_20565219.jpg

a0038882_21052.jpg

ここは、本当は夜桜が名物らしいのですが、はなちゃんが一緒なので夜桜は目が行き届かないと困るので、早起きして午前中の桜を見てきました。

このボンボリに、夜は灯りが燈っていっそう幻想的な雰囲気になるとか。

a0038882_20565942.jpg

でもね、昼間だけ見れる、うちのほうでは見られない桜の後ろに雪山が見えるところがまた素晴らしい景色なんですよね!

そして、日本海を見て、
a0038882_2057122.jpg

こんな所にも恋人岬なるものがあるのよね~。

柏崎で海鮮丼を食べ、
a0038882_20572161.jpg

すし屋にしては珍しく、外にテーブルが1セットだけあったので、外ではなちゃんも一緒に食べる事が出来ましたよ。
はなちゃんは、クレクレビームを送り続け、最後にお刺身の端っこを食べる事が出来ました~!

大量に残った雪を見ながら山越えをし、
a0038882_2057289.jpg

今でもこんなに雪が残ってるってことは、冬は相当だったんだろうね。

最後は近所のスキー場がまだオープンしているというので、少し覗いてきました。
でもこのスキー場も今日でクローズだそう。
こんなに雪があるんだから、まだまだしばらく営業できそうなのにね~。
a0038882_2143681.jpg
はなちゃんは雪でもスリスリ。

夜はピザを買ってきて、部屋でシャンパンで乾杯しました。
今日は一日めいいっぱい遊んだね~!

部屋にかえって、はなちゃんのポロシャツ見たら、穴開いてるし!!!
あちこちでスリスリしてたから引っ掛けたのね~!
まだまだ綺麗だったのに、また作り直しだわ~。

by gootaratsuma | 2006-04-15 20:41 | おでかけ