復活!

最近、我が家に復活したのが「カスピ海ヨーグルト」。
復活!_a0038882_9591339.jpg

一時期ちまたでカスピ海ヨーグルトが流行ったときに、友達からおすそ分けしてもらって我が家でもしばらく作っていました。

元のヨーグルト大さじ3杯を牛乳一リットルに混ぜて一日ほど放って置くとヨーグルトになってるって物。
流石に一リットル作るのは多すぎなのでいつも半分くらいにしてますけどね。
買ってくるプレーンヨーグルトとはちょっと違う味だけど、それなりに美味しいし、便通に良いとか。。。

が、そりゃ~いっくら体に良い、ヨーグルトは好き、とは言え毎日は食べてられないし、一週間くらいほったらかしにしちゃうと、納豆臭くなっちゃったりして管理が面倒になり、いつの間にか我が家から消えていました。

で、先日実家に帰ったときにまたカスピ海ヨーグルト貰ってきました。
これは私が友達から貰った時に、姉と母にちょっとずつおすそ分けしたのを絶やさずに未だに食べてたものなんですよ!
姉の家でもまだ続けているそう。
凄い継続力。。。

あれって何年前なんだ???

しばらくぶりに食べるカスピ海ヨーグルトはなかなか美味しく、自家製イチゴジャムやら、ずいぶん前に大瓶で買って飽きてきて残っていた「ゆず茶」を混ぜて食べるとまた美味しい~!
このまま「ゆず茶」を捨てる羽目になるかと思っていたのに、凄い勢いで減っております!

いつまで続くやら。

そうそう、昨日庭で大はしゃぎしていたうちの娘、なんか臭いんです。。。
ネコのマーキングの臭い!!!
復活!_a0038882_9583941.jpg
そういえば地植えコーナーのオキザリスの上でゴロゴロすりすり、しつこくやってたっけ。。。
うちの庭にはたまにネコが入ってくるのできっとそれだ~~~!!!
一週間前にシャンプーして、一昨日フロントラインしたばかりだからシャンプーも出来ない!!!
まったく、庭は油断なりません。。。

by gootaratsuma | 2006-04-10 10:04 | おいしいもの