プリントパーカー

昨日は、CBママのフロントラインの記事を読み、そろそろフロントライン貰いに行かなくちゃと焦った所に、コナインままの狂犬病の季節です。の記事を読んだら、もうこれは一刻も早く行かねば!と思い、コナインままの所で、コメントを残す余裕も無いほど即効ではなちゃんを連れて、狂犬病の注射を打ちに病院に行ってまいりました!

とりあえず体重測定から。
「5.2㎏」
去年の夏は4.6㎏だったのにね~。
でも先生があちこち触って、「コレだけしっかりした骨格なら、全然肥満じゃないですよ!」と。
ダイエットも必要ないそうです!
ふ~!良かった~!!!
もちろん、これ以上は太らせないようにとは言われましたが。

はなちゃんはかなりの弱虫で、注射の前の消毒のあたりから「キャンキャン」騒ぎ出しちゃう子だったので、私には自信が無いので抑えるのはいつも看護婦さんにお願いしています。。。
で、私はというと、そばではなちゃんの気を引くべく、「はなちゃ~ん!」と呼びながらビニールをカシャカシャしたりと大騒ぎ!
その甲斐あってか、神経質になる前にさくっと注射をしてもらったので、今回は泣きませんでした!
偉いぞ~!!!
でも注射が終わってバッグを出すと即効バッグに逃げ込んでいましたが。。。
せっかくこんな天気の良い日に車で出かけてきて、注射だけで帰るのは勿体無いので、出来たばかりのプリントパーカーを着せて写真撮影をかねて、少しだけ病院の近所の公園を散策してきました!
注射後なんであまりはしゃかぜるわけにも行かないしね。
a0038882_8425686.jpg
a0038882_8401728.jpg

これは、テンままの「オリジナルTシャツ」の本体を作る時にはなちゃんにもと思って作ったもの。
でもはなちゃん用のプリントが出来なくて、ず~っと無地のままだったんですよね。

デザインなんてそんな才能まったく無いから、以前にネットで注文した車のステッカーの柄が気に入っていたので、それを加工すれば良いなと思ったんだけど、コレが難しくて全然出来ない。。。

で、先日実家に帰ったときに、義兄が作ってくれたんです!
コレが、車のステッカー。
a0038882_8413678.jpg
で、こうなる。
a0038882_8402976.jpg

たったコレだけ、って感じなのかも知れないけど、私にとったらもう天才!!!って絶賛したくなるほど。

義兄様ありがとう~~~!!!

いちよやり方を大体教わったし、ここまで出来ていれば今度はコレの紺バージョンにしてみようと頑張ったんだけど、やっぱり出来なかった。。。

やっぱりパソコンは難しい。
未だに同じエキサイトのブログじゃないと、その記事に飛べるように出来ないし。。。
どうして???
その記事のトラックバックのアドレスみたいなのをリンクとして張っただけじゃ駄目なの???

a0038882_8403556.jpg

注射、痛かったのよ。。。
でもね、ママが馬鹿みたいだったから、それ見てたら泣くの忘れちゃったのよ!
???似合う???   
そりゃ、モデルが良いからよ!
                         byはなちゃん

by gootaratsuma | 2006-04-05 08:50 | てづくり