新顔仲間入り

昨日はとっても気持ちの良い天気だというのに、ダーリンはお仕事。
なので、はなちゃんとロング散歩でお花を買ってきました。

それがコレ。
斑入りのオーブリエチア。
新顔仲間入り_a0038882_1073715.jpg
オーブリエチアはブルーが好きで何度か買っているんだけど、耐寒性宿根のくせに、なかなかうちに根付かず気づくと無くなってたんだよね、
今回は久々に斑入りを発見。
斑入り好きの私としては本当はブルーが良いと思いながらも、買っちゃいました。

いつもなら私が庭に居る時ははなちゃんは窓から覗いてるんだけど、今日はお散歩の帰りにそのままお庭に直行してこれを植えてあげたので、はなちゃんも少しの間お庭散策。
新顔仲間入り_a0038882_1074497.jpg
新入りにも興味を示し、ちょっと目を離すと、花を食べようとしてるし!

はな 「えっ?食べてないよ!食べてないって!!!」
 
花柄摘みをしててふと気づくとそんな所に座ってるし!!!
新顔仲間入り_a0038882_1075030.jpg

はなちゃん、そこにはアッツ桜の球根が埋まってて、ちっちゃい芽が出始めてるんだよ~~~!

はな 「えっ??ここ駄目なの?土が冷たくて気持ちいいのに!」
  

by gootaratsuma | 2006-03-26 10:16 | はな