買っちゃった!

コナインままから戴いた「牛タン」をいたくお気に入りのはなちゃんのために、早速こないんママから教えてもらった「みちのくファーム」なる所で、「牛タン」を注文してみました!

ここで扱っているもの、殆どが合成着色料や、合成保存料を使っていないようなんで、凄く良いな~って思うんだけど、いくら買っても送料が一律で掛かるのが難点。
でもどんなに量が多くても一緒なのよね。

「牛」なんで、とりあえず心配だったのが狂牛病。
なのでホームページにある電話番号に直接電話をかけて確認してみたところ、「国産牛」を使用していて日本で加工されているものなので安全だそうです。

で、電話でも注文できるそうなんで、いろいろお勧めを聞いて、ネットに乗っていない「牛スジ」もついでに注文しちゃいました!
ネットにも「牛スジ」ってあるんだけど、これは今販売中止になってて、その代わりに入ったものらしい。
いつも留守番中にあげているアキレスの代わりになりそうだし。
四月からは値上がりの予定だというし。。。

で、迷うのが量。

牛タンだけ見ても、「80g」が「504円」。
「1kg」だと「2625円」
どうみても一kgのほうが相当お得でしょ!
牛スジも1㎏で「3800円」
牛タンも牛スジも乾燥ものなので、賞味期限は一年間あるし。。。

牛タンは大袋に1kg入っているらしいんだけど、牛スジは100gずつ個パックになってるらしい。

で、両方1kgずつ注文しちゃいました!
どんな大型犬を飼っているのか?何頭飼っているのか?って感じだよね。

うちなんてお留守番のときか特別な時くらいにしかあげないので、相当持ちそうだわ!

で、もし、牛タン、牛スジ、いきなり買うにはちょっと心配、とか興味がある方居たらメールでも、このブログの「持ち主にだけ見えるコメント」みたいなのでコメントいただければお裾分けしますよ~!
でも今晩からちょっと留守にしちゃうんで、お返事できるのは日曜の夜以降になっちゃうと思います。

届くのは月曜の予定。
楽しみだわ~♪

こないんママ本当に良いもの教えてくれてありがとうございました!
a0038882_12123632.jpg

それから、今日発売の↑コレも買ってきちゃった!
しばらく何も出来なくなりそうだわ~。

by gootaratsuma | 2006-03-16 12:14 | ぐうたら