雪国の春ももう間近

金曜の夜からまたまた新潟でございました。
土日とも、春のような暖かいお天気!

今回は頑張って車で10分ほどのスキー場にすべりに行ってきました。

いつものスキー場から見える山々はほぼ同じなんだけど、見る方向が違うだけで雰囲気も変わりあまりの暖かさに、景色が全体的に霞が掛かった感じながらも、綺麗な景色を堪能してまいりました!
雪国の春ももう間近_a0038882_1011439.jpg
雪国の春ももう間近_a0038882_1012065.jpg
山はまだ雪だけど、これっていかにも春の空だよね!
雪国の春ももう間近_a0038882_1042476.jpg

スノボーのハーフパイプもあって、ちょっと見てたら、結構上手な人が多くて面白かった!
こんな所で、飛べたら面白そうだけど、結構急なんでびっくりでした!

景色は最高なんだけど、雪はもう最悪だね。
上のほうは溶けた雪が凍ってアイスバーンで、ガリガリ。
下のほうはもうすっかりシャーベット状態。
午前中でもコレだから、午後はもっと最悪。

なので、午後からはまたダーリンと交代。

朝、ダーリンが車で私を送ってきてくれて、一度帰り、またお昼に交代のためにはなちゃんと迎えに来てくれました。

私がその車で帰って、また夕方に迎えに来ても良かったんだけど、一度部屋に入ったら絶対出るのが億劫になるし、暖かい良い天気だったので、車を置いてはなちゃんと一時間ちょっとの散歩を楽しむ事にしました。

道路脇には寄せた雪がまだ残っているけど、路面には全然雪が無いので、歩きやすかった。

途中、登れそうな雪山を見つけては、ガンガン雪に挑んでいったり。
雪国の春ももう間近_a0038882_1055380.jpg

雪解けの水の流れる河原を覗いたり。
雪国の春ももう間近_a0038882_106082.jpg



はなちゃん共々、雪国の早春を楽しんできました!

by gootaratsuma | 2006-03-04 09:19 | おでかけ