夢バトン

いま、テンままの所を覗きに行って、「夢バトン」を受け取ってきました。

バトンなんて、受け取るの初めてなんだけど、ただコレに答えれば良いんですかね?
私って、小さい頃から結構現実的な性格だったのであまり大きな夢を持っていないので、面白くないかも・・・

Q1. 小さい頃の夢は?

小さい頃、いろんな大人に「大人になったら何になりたい?」って聞かれると「跡継ぎ」になりたい」って言ってた時期があったな~!
今思えば、父にそそのかされていた気がするよ。

その頃は両親一緒に内装のお仕事をしていたので、母が家でカーテンを縫ったりしているのを見ながら、真似してお人形のお洋服を作っていたな。
父が新築のお宅の、壁紙を張ったり絨毯を敷き詰めに行くのをくっ付いてお手伝いに行って色々良く見てたので、今でも大体の事は自分で出来る用になったんだな!
     
なので、今の手先の器用さは両親譲りですね!


Q2. その夢は叶った?

今、実家は父が中心でやっていた内装のお仕事は今は殆どやっていず、母が中心で食堂をやっているんだけど。
結婚して家をでてしまったので、「跡継ぎ」にはなれそうも無いな。
まあね、離婚でもすることがあったら実家の仕事を継いでも良いかな~なんて思ったりもするけどね!(食堂のほうね!)
でもとりあえず両親が引退するまでには離婚もしなそうなので、跡継ぎはやっぱり無理かな~!

Q3. 現在の夢は?

夢、って程のことは今の所無いんだな~。
ちっちゃい夢は色々あるけどね。
    
しいて言うなら今の生活が結構気に入っているのでこの平凡だけど、まあまあ幸せな生活がず~~~っと続いてくれれば良いな~って思いますね!
私を初めとしてダーリンやはなちゃん、父や母、姉や姪、義兄、家族みんなが健康で、元気に楽しく生活してくれている事が一番嬉しいです!
だって、自分もそうだけど、家族の誰かが病気になっただけで生活が一転しちゃうでしょ。
義母や義父が病気になったり亡くなっているのを見ているので、健康の有り難味が最近特にひしひしと感じられるのよね~。


Q4. 宝くじで三億円当たったら?

きっと内緒にするだろうな~。(笑
で、とりあえず、貯金だな~。老後に備えて!
     
ああ、でも沖縄の離島に別荘が欲しいかも!
そんで、はなちゃんと二人で長期滞在生活も良いね~!
旦那はしっかり稼いでいてもらって、三連休のときとかに遊びに来る、って感じで。
    
Q5. あなたにとって夢のような世界とは?

ハリーポッターのホグワーツの魔法学校みたいな世界。
魔法使いが普通に居るってのが凄く良いな~。
格式高い建物に、色んな秘密がいっぱいあって、外に出ると自然もた~っぷりあって。
指先一つで美味しいお料理が並んだりするしね!
        
結構実際の生活は現実的、堅実派なのに、そういう絶対ありえないファンタジー的な世界にはとっても憧れがあります!
    
Q6. 昨日の晩見た夢は?

はなちゃんとダーリンと三人でどこかにお出掛けに行ったんだけど、記念写真を撮ろうと思ってバッグの中のカメラを探すのに、無いの。
それで車を見ても無くって、すっごくショックを受けてる夢。
    
これって、結構現実にもある話なんだけどね。
記念撮影好きの私にはせっかくのお出掛けなのにカメラが無いって言うのはすっごくショックなのよね~!

Q7. この人の夢を聞きたいという5人

いや~、あんまりブログ友達居ないんで、テンままから回った人と絶対ダブっちゃいそうなので、私はバトンを持ったままゴールテープを切らせてもらいます!
    
全然関係ないけど、昔から駆け足が遅くて、体育祭のクラス対抗リレーって大嫌いだったな~。
クラスでもかなり遅い方で、いつもリレーの走る順番は2番目か三番目。
トップの子って大抵足の速い子だから、その子が距離を離してくれて、私がたとえ追い越されても、後の人が挽回できるようにって。
でも追い越されると責任感じるでしょ~。

だからリレーでゴールテープを切った事は一度も無いんで、ある意味夢が叶ったって事で許してくださいませ!
a0038882_16511995.jpg

はなちゃんは、小さい頃どんな夢を見てたのかな~?

by gootaratsuma | 2006-02-24 16:53 | ぐうたら