おそろい

このまえはなちゃんに作ったリード&カラーの生地が余っていたので、はなちゃんとおそろいで「お散歩バッグ」作っちゃいました!
a0038882_15113158.jpg

やっぱりお散歩バッグは斜めがけ。

合皮のバイアステープとパイピングテープを使ったんだけど、これが一度縫うと針穴が残ってしまうので、縫い直しが利かないうえに、かなり縫いにくくて苦労しました。

この合皮のバイアス、中途半端に伸びるくせに、伸びて欲しい所で伸びてくれないので、カーブを上手にくるめず、しわになる。
a0038882_15134819.jpg

脇にも携帯が入るポケット付き!

バッグとなると生地をしっかりさせる為に心地を張ったり、裏を付けたり、ポケットをつけたりしているうちに、どんどん厚くなってきちゃって、ちょっと縫うのが厳しかった。。。
ので、最後は手縫いでごまかしたりして。
ちょっと近くでは見せられないな~。
まあ、自分で使うのでそれもありね!

やっと出来上がってお散歩に行こうと思ったら、雨降ってるし・・・
a0038882_1521460.jpg
早くおそろいでお散歩行きたいね~!

by gootaratsuma | 2006-02-24 15:22 | てづくり