幸せランチ

私は町まで(何処の田舎に住んでるんだ?)買い物に行った時にお昼がかかると、一人ランチするのが好きです。
「一人」ってところがまた気に入ってるんだな!
でも主婦の私にはたまにしか出来ない贅沢なんだけどね。

先日ダーリンが友達とスキーに行くために、ビールの買出しやら、ガソリンを入れたりとか、いろいろと私に用を頼んだんですよ。
私にしてみたら勝手に遊びに行くんだから、勝手に用意してよね!って思うわけで。
でも仕事でそんな事している暇がなさそうなので、結局私がやるしかなく。

で、
「も~~~っ!
○○ばっかりスキーで楽しむのに、あれこれ頼むだけ頼まれて、私ははなちゃんとお留守番でさ!
なんだか私ってかわいそうだと思わない?コレじゃお昼でもご馳走してもらわなきゃ合わないよな!」
と言ってみたんですよ。

そしたら自分の財布から1000円札1枚、私にくれました!

我が家はスキーシーズンはタダでさえ少ないお小遣いが、5000円引きになるんです。
多少は自分の腹が痛まないとスキーに行く有り難味が分からないでしょ!っと私が勝手に決めたんだけどね。

なのでその少ないお小遣いの中から出してくれた1000円。
飲みに行くのもかなり控えてピーピーなのにね!
スキーに行っている間にランチしに行こうかとも思ったんだけど、車も無いし結局使わずじまい。
かわいそうだから返してあげようかな~とも思ってたんだけど、結局本日お昼時に町にお買い物に出かけたので、ありがた~~~く一人ランチさせていただきました!

お金はすべて握っている私なので、たまに勝手にランチさせてもらってるんだけど、今日は「ダーリンのおごり♪」って思うだけでなんだか幸せな気分。
たった1000円だけど、自分のお金から出してくれた事がちょっと嬉しいんだよね~!

1000円で幸せになってしまう私って、とっても安上がりな女だわね!

私が自由に使っている生活費だってダーリンの働いたお金なんだけどね!
いつも頑張って働いてくれてありがと~~~!
今日は美味しかったよ♪
a0038882_17285235.jpg

間違っても、ダーリンの居ない日を、「やりたい放題で楽しんだよ~!」とは言いません。
あくまでも「はなちゃんと二人で淋しかったよ~!」という方向で!

by gootaratsuma | 2006-02-21 17:32 | ぐうたら