二日間の成果

この二日、かなりやりたい放題でした!

はなちゃんとロング散歩を楽しんだり、はなちゃんのママに会いに行ったり、私の友達に会いに行ったり、久々の友達と長電話してみたり。
そんな事してたんで、こんな時間になってしまいました。。。
いつも早寝の私も、一人だとつい夜更かししちゃうのよ~~~。

なんだかんだ言っても、殆どの時間をDVDを見ながら部屋中を取り散らかしての、ミシン三昧だったんだけどね!

昨日からの二日間の成果は、ジッパー付きパーカー1枚、Tシャツからのリメイクのパーカー1枚、Tシャツ1枚。
a0038882_23324285.jpg

いつも赤やピンクばかりでは脳が無いので、今回はちょっと違う色目にチャレンジ。
そうなると、このTシャツたちに合うカラー&リードが無い。
って事で、ついでにカラー&リードも3組。
a0038882_23325967.jpg

このパーカーはセビママに貰った本の表紙のチワワちゃん↓が、めちゃめちゃ可愛かったので真似っこしてみました。
なのに仕上がりのイメージがまったく違うし・・・
a0038882_23343916.jpg
本では背中にハートのアップリケが合ったんだけど、ダーリンに「ハートはちょっと・・・」と言われましたので、ポケットに変更です。
a0038882_2333822.jpg
a0038882_2333149.jpg

このTシャツは「ANY FAM」で見つけた1枚500円のTシャツ。
a0038882_23344469.jpg

ダックスって、胴が長いからなんだか背中が間が抜けちゃう気がするのは私だけ???
だからなんとなく丸襟Tシャツよりフードを付けたい気分になっちゃうのよね。

カラー&リードは色違いでこの三色。
a0038882_23332419.jpg
ちょっと男の子色っぽいけど、春らしい色合いでお洋服無しでも可愛い!
ビーズを付けようかとか、ちょっとおしゃれっぽくしてみようかと迷ったんだけど、やっぱりカラー&リードはガラガラ洗濯機で洗えて、パッチンで止められるこの形が扱いやすいんだよね~。

ふ~っ!
一気に作ってたんで結構疲れたわ~~~。
でもとっても楽しかった!!!

この前ペットショップで見たら、犬のTシャツなんて結構可愛いのが1000円もしないで売ってるのよね。
結構手間かかるのにね~。
儲けあるのかしら?
まあね、本当に可愛いなって思うのは高いんだけど。

今回作りながら思ったんだけど、前は「上手に作れるようになったら、他の子のも作ってあげられたら良いな~」なんて思ったりもしたけど、やっぱりどんなに丁寧に作っても私が作るTシャツなんて、限界があるし、そんなにセンスが良いわけじゃないし、買ったほうが安いな~って思いました。

私の自己満足で、はなちゃんのをたまに作る程度が私にはお似合いだと思ったのでした!
すでに三枚まとめて作っただけで飽きてるし。。。
やっぱり私には商売は出来ないわ!(笑

でもね、私がいつも作るカラー&リード位なら、とっても簡単だし、サイズも調整出来るので、生地と形がお気に召すなら、言っていただければいつでも作りますのでお声掛けくださいませ!
今回のも生地が余っていま~す!

ダーリンも帰ってくるし、明日は大掃除しなくっちゃな~~~。

by gootaratsuma | 2006-02-19 23:44 | てづくり