リメイク

ショックな出来事続きでやる気がまったく無いくせに、自分の趣味の事なら、やる気満々な私です!

忙しい、忙しいと言いつつ、日曜あたりから、ちょっとづつ作り始めてました。

セビママから二つ本を戴いたんだけど、フレブルさんの表紙の本が、特におしゃれな感じで、とっても気に入りまして、それを真似て作ってみたんだけど。

その本は、人間用のTシャツを上手にリメイクしてあって、すっごく可愛いのよ!

自分で生地を買ったんだと無地しか買えないし、あったとしても全面プリントか、ボーダーでしょ。
でもね、Tシャツとかにしてあるプリントを上手に使ってあって、おしゃれなのよね!

家に何か壊しちゃっても良いようなTシャツが無いものかと、物色したんだけど、気に入ったTシャツは着込んでしまっているので、疲れているし、「おっ!新しいのがあったぞ!」って思って広げてみると、ずいぶん前の父からのお土産の「カトマンズ」Tシャツ。
流石にはなちゃんにカトマンズじゃね~。

それでどんなのが出来るのか不安なので、高級Tシャツは使えないので、近所のライト○ンに安いTシャツを探しに行きました。

冬物が多少セールになってるんだけど、大人のものは安くても1900円もするので、子供のTシャツを買うことにしました。

一番安いのがコレで、500円。
これ一種類、一枚しかありませんでした。
ので、練習用なので色柄、生地の質には目をつぶり即買い。
a0038882_10325414.jpga0038882_1033368.jpg









そして1000円のものは何枚もあるんだけど、色合いとか、プリントの具合とかが微妙。
まあ、どうにか、ってことで、もう一枚はこれ。a0038882_10322852.jpg
a0038882_10322031.jpg







で、出来上がった作品がこれ。
a0038882_10332513.jpga0038882_10334188.jpg







a0038882_10335643.jpg









と、これ。
a0038882_10341755.jpga0038882_10342217.jpg









a0038882_10344316.jpga0038882_10344852.jpg









何も考えずに、長Tとトレーナーを買ったので、サイズが長Tは130で、トレーナーは90。
なので、90サイズのトレーナーでは着丈が足りなくて、裾部分に無理やり切り替えをつけてごまかしました。

次に買うなら130サイズ以上じゃなきゃだめだな。。。

初めてのリメイクにしては上出来。
っていうか、かなり型紙とはなちゃんの体型に無理が無く、動きやすそうなのが良いです。

でも、やっぱりびみょ~~~。

本のワン子たちはと~ってもおしゃれなのに。。。
そりゃね、値段だけで買ってるTシャツだから文句はいえないんだけど。。。

私の夢としては、私の気に入ったTシャツを二枚買って一枚をリメイクしておそろいにしたいんだけど、1000円以上するTシャツにはさみを入れるのにはかなり抵抗があるよね~。

う~ん、もうちょっと安いTシャツで練習してからだな!

by gootaratsuma | 2006-02-08 11:08 | てづくり