ようやく完成

手編みバッグ、ようやく完成しました!
a0038882_9261112.jpg

ついでに、お揃いではなちゃんのセーターも編んじゃったんだよね!
タダでさえセーターを着せられて固まり気味なのに、写真撮影のために久々にソファーに載せられたので一層固まっております。

もうしばらく前に編みの部分は仕上がっていたんだけど、ミシンの調子が悪く、内側が縫えなくて、ほったらかしになってたんですよね。
それに取っ手部分も買いに行かなくっちゃだったんで。

毛糸は、100均で2玉100円なのに、毛混で、まあまあ気に入った色目のピンクを見つけたのでちょっとまとめて買った物なので、かなり安上がり。

だけどね~。
手芸って、生地や、糸は比較的安いのが売ってるくせに、こういう部品って高いのよ~。

この取っ手だって安い方のを選んだのに、1000円ちょっと。
編んだ部分は思ったより毛糸を使ったんだけど、それでも8玉なので400円しか掛かっていないのにね~。

バッグだけ撮ろうと思ってるのに、はなちゃんが邪魔するし。。。
a0038882_9262288.jpg

じゃいっその事、バッグに入って、ちょこっと顔を出すはなちゃんを撮ってあげましょう!って思ったんだけど。
a0038882_9262820.jpg
はなちゃんにはこのバッグ、小さいようで。。。
このまま固まってしまいました。

by gootaratsuma | 2006-02-02 09:29 | てづくり