結構上出来!

見て見て~~~!
a0038882_10142488.jpg
くぁ~い~でしょ~!!!
似合うでしょ~~~!
うぷっぷっ!(笑
タダの自己満足なんだけどさ~。
a0038882_1019967.jpg

前から見るとこんな感じ。

ミシンを買ったときから作りたいと思ってたのはレインコートだったんですよ!

思ったより以前買ったピンクのレインコートが大活躍だったので、もう一枚欲しいと思ってインターネットで探していたんだけど、なかなか気に入ったのが無くってね。
マントタイプは結構あるんだけど、雪の中を走らせるにはやっぱり袖付き、足付きが良いんですよね。
でもやっぱり袖付き、足付きは数も少ないし、値段が高い!

それで、ピンクのレインコートのデザインがとっても気に入っていたので、新潟に置きっぱなしになっていたレインコートを持ち帰り、この前買った本の型紙と、ブツからちょっと大きめに(パツパツだったので)取った型紙とを合わせて適当に調整し、作りながらはなちゃんに何度も着せながら調整し作りました。
a0038882_10145032.jpg

どう?
ぴったりフィットでしょ!

生地はナイロンの撥水加工してあるものを選んだので、色見や柄がなかなか気に入ったものが無く、ナイロン売り場に他にお客が居ない事を良い事に、あれこれ出して組み合わせては少し離れて眺めたりと、ちょっと迷惑な客だったかも。
悩んだ割りに、この生地か???
もうちょっとコックリ赤が良かったんだけど、そういう色って無いんだよね~。

写真撮影の為に着せ、椅子に乗せると、案の定固まりまくり。。。
a0038882_10155311.jpg

ああ、早くコレを来て、雪の中を楽しそうに走り回る姿がみたいな~!

by gootaratsuma | 2006-01-31 10:22 | てづくり