冬休みの成果

a0038882_9425932.jpg
今回の冬休みで、ダーリンがスキーに行っている間に、一枚セーターが編みあがってしまいました!

ちゃんと胸側にも柄をいれましたよ!
a0038882_9342628.jpg


編み物がテレビを見ながら、チョコチョコ暇を潰すのに、ちょうど良いんですよね!


そして、もう一つ悪い成果が。

この冬休みの間、はなちゃんも特別ってことで、その日の人間のお料理のおすそ分けとして、しゃぶしゃぶのお肉やら、お刺身の湯通ししたものやらをフードにトッピングしてあげたんです。
そうしたら、かなり美味しかったらしく、ガツガツ食べまくり、お皿も何度も舐める舐める。

それだけならまだ良いんだけどね~。
普通のご飯に戻して、キャベツとかの野菜トッピングに戻したら、
「えっ?キャベツですか???」
「どっかにもっと美味しい物ありませんか???」
と、言ってるかのごとく、キャベツ乗せご飯の匂いを嗅いでは、きょろきょろ。。。
そして私の顔を見つめる。。。

「コレしかないから、食べたくないなら、食べなくても良いよ!」
そう言い放って、離れると、かなり渋々キャベツをクチャクチャ食べておりました。。。
お肉のトッピングの時はあんなにあっという間に食べ切っていたというのに、食べ終わるまでにかなり時間が掛かりました。。。

ま~ったく、これだから変わったものを食べさせるのに気が引けちゃうのよね~。

by gootaratsuma | 2006-01-04 10:07 | てづくり