冬休み  埼玉編

1月2日の新潟の帰りに、年末から来ている姉一家と合流すべく、埼玉の実家に寄り、昼ごはんを皆で戴いたあと、はなちゃんとダーリンは先に家に帰り、私一人実家に一泊だけお泊りになりました。

ダーリンとはなちゃんも実家に泊まっても良い気はするのですが、ダーリンは仕事が始まる前に一日位家でのんびりしたいという事で、はなちゃんを理由にお先に失礼させていただいちゃったんですよ。
私もその方が気楽なので、ありがたいんですよね~。

一日目は、すっかり実家でぐうたらして飽きてきていた姪っ子と、母と姉で姪っ子初体験のカラオケに行ってきました!
私もカラオケなんて何年ぶりかしら?
姪っ子は一曲目はさすがに照れたようですが、もともと歌が大好きなので、姪っ子の歌えそうな曲をガンガン入れたら、もうす~っかりノリノリで歌いっぱなし!
a0038882_21124.jpg

マイクの持ち方に注目!
ほっぺを真っ赤にして、漫画の主題歌だけでなく、「世界に一つだけの花」やら、「さくらんぼ」やら、「ビバガッツ!」などなど歌いまくっていました!
もう私達はおかしいやら、可愛いやらで大満足でしたよ。

二日目の今日はもう帰る日なんだけど、お天気も良かったので、着付けを習う姉が今年七五三の姪っ子を練習台にするために買ったお着物を持ってきていたので、姉が着付けて公園で写真撮影です。
a0038882_21917100.jpg
じ~ちゃん(父)は写真には結構うるさい方なので、あっちでパチり、今度はこっち、と何枚も撮っていました。
私も人の事言えないんだけどね。
でも父にはかないませんわ。

そして、私が来る前にじ~ちゃんとパパとでじ~ちゃんの作ってくれた竹馬に乗る練習をいっぱいして、乗れるようになった所まで、着物着てるというのに、見せてくれました!
a0038882_2112614.jpg

これもじ~ちゃんの撮影の一環です。
す~っごい上手なんですよ!!!
一人でいっぱい歩けてました。

まだまだ帰りたくなくって、「明日に帰ろう~よ~」という姪っ子を見送ってから、私も家に帰ってまいりました。

家に帰るとはなちゃんの熱烈キッスの嵐でした。

今年の冬休みも盛りだくさんで、楽しかったな~!
明日からまたいつもの生活に戻るんだよね~。
この休み中は食べすぎで一層太ってしまったから明日からは少しダイエットだな!!!

by gootaratsuma | 2006-01-03 21:04 | おでかけ