珍道中

今年は本当に大雪過ぎです!!!
そろそろ落ち着いても良いんじゃないかしら?

今回も本当は木曜の夜中に、新潟に行ってしまおうと思っていたのに、またしても関越が通行止めになってしまったので、木曜の夜は埼玉の実家にお泊りしました。

そして、23日の朝のんびり出かけ、昼過ぎに到着。

今回は、父(64歳)と、父の友達のおじ様(75歳)をご招待です。

のんびりおっとりマイペースのおじ様と、ガンガン喋り捲り、我神経質、我が侭な父。
似ても似つかない性格のもの同士、かなり良いコンビです。

二人ともスキーをするには、かなりのお年を召しておりますが、気持ちはかなり若い。
年に一度は海外にまでスキーに行くほど元気です。

といっても、昔は昼ごはんのときに休むのももったいないほど、ガンガン滑っていたのですが、さすがに年齢には勝てず、マイペースでのんびり滑るようになってきました。

特に、おじ様は75歳。
お茶の時間のほうが多いくらいかな。
でも一人で志賀高原まで運転して、スキーに行く位元気なんんですよ。
本当に気持ちの優しいおじ様で、私もダーリンもこのおじ様が大好き。

昔なら、多少の吹雪でも張り切って滑りに行っていたのですが、ゴンゴン雪が降り続いていたため、この日はスキーは滑りませんでした。
珍道中_a0038882_10314938.jpg

道路もこんなに雪の壁ができる程、大雪なんですよ!
そりゃ、さすがに滑りたくないですよ。。。

by gootaratsuma | 2005-12-23 10:01 | おでかけ