おけいこバッグ

や~っとこ姉からのリクエストの、姪っ子のおけいこバッグ(ピアノ)が出来上がりました!
a0038882_1724316.jpg

と言っても、作ったのは殆どが一昨日。
ジャンバースカートと一緒に作りました。

でもね、一昨日「やった~、できた~~!」って、裏まで付けて、最後の糸始末をして、「うん、ポケットも可愛いじゃん~!」ってポケットに手を入れて、がび~~~ん。。。。
ポケットの縫い代が浅かったらしく、ポケット生地の右上が滑脱しちゃったんです。

なに~!!!
もう裏まで付いちゃってるし、コレを直すには殆ど壊さないと直らないよ~~~!
もっと早く気づけば良かったんだけど、もう遅い。
かなりのショックで、しばらく放心状態。

んじゃ、カシ目でも付けちゃえ!って事でガンガン穴を開けてカシ目た所、生地が薄くてカシ目が曲がっちゃったんです。
うっそ~!
ペンチで無理やりカシ目を取ると、今度は穴が大きくなっちゃって、右だけが滑脱だったのに、左上も滑脱。。。

穴が大きいので、何とか隠せて、ビシッと止められるものは無いかと、捜し求め今日やっとスナップボタンで飾りのようにしてごまかしてなんとか完成いたしました。

ふ~っ。
まったくちょろっと作っちゃおうって思ったのが、間違いの元なんだよね~。
作る時には丁寧に作ったほうが、仕上がりも綺麗で、仕事も早い。
分かってるんだけどね~、つい、やっちまったって感じでした。

これで、年末の姪っ子へのお土産は完成です!
a0038882_17243877.jpg


もうクリスマスプレゼントは今日郵便で、シナモンちゃんの文房具セットを送ったし♪
喜んでくれるかな?

by gootaratsuma | 2005-12-21 17:29 | てづくり