そろそろ大掃除?

家事の中で掃除が一番嫌いな私にとって、テレビで大掃除の特集や、洗剤とかのCMが「今年の汚れ、今年のうち~に♪」とか歌いだすと、かなりどんよりな気分になってまいります。

どうせ殆ど家に居るんだから、ちょっとづつやればなんてこと無い事なんだけどね。

って事で、今日から少しずつ大掃除まがいの事を始めることにしました。
手始めに今日はカーテンを洗い、押入れ、納戸の整理から。

やりだすと、とっちらかるばかりで、ち~とも先に進んでいない気がする。。。
押入れ納戸なんて、どんどん詰め込んで行っちゃうので、「あら、こんな所にあったのね!」みたいなものがゾロゾロ出てくる。。。
いじりたくないけど、年に一度は整理しないと、家の中で行方不明になるもの続出だからね。

ふ~、もう疲れちゃったから、今日はおしまいにしちゃおうっかな~。
はなちゃんは、のんきで良いね~。
落ちているゴミを拾うのは辞めてください。。。
a0038882_13242512.jpg
a0038882_1323452.jpg

ダーリンのマフラーが転がってたので、はなちゃんをぐるぐる巻きの刑に処してみました。
完全な現実逃避です。。。

by gootaratsuma | 2005-12-20 13:26 | ぐうたら