豪雪

天気予報で日曜は大寒気団がやってきて、雪が降るとは聞いていたんだけど、想像以上に大雪でした。

雪ならとっとと帰ろうと話していたのに、テレビを見たら高速道路が「雪のため通行止め」。
ええっ!
帰れないじゃん。
私は帰らなくても良いんだけどね~。
でも金曜も休んでいるのでまさか休むわけにも行かないし。

どの位待てば通行止めが解除されるかも分からないし、本当に解除されない可能性もあるし。

で、結局また三国峠越え。

いや~、かなりの豪雪で助手席に乗ってても怖かったわ。
ゴンゴン雪が降ってるからワイパーを使うんだけどね、ワイパーがどんどん凍ってきちゃうの。
それで、ワイパーが固まっちゃって全然ガラスの雪を払ってくれなくなっちゃって、前が見えなくなっちゃって何度も道路の端に止まって、氷を取る作業をしないといけなかったのよ。
外はマイナス10℃とかだし。。。
だからどんどん凍っちゃうんだろうね。

ああ、ホント四駆に買い換えて、スタットレスも新しくって、良かったわ~。
結局使わなかったけど、チェーンも買ってあったから心強かったし。
かなり痛い出費だったけどね。。。

無事に家に付けてホント良かったわ!

雪国をなめちゃ~いけないね~!(舐めてるつもりは無いんだけど)

そんな訳で、全然写真を撮る余裕がありませんでしたので、映像は昨日一昨日とお留守番の時に私が編み物をすると邪魔をするはなちゃんで。
豪雪_a0038882_22234296.jpg

私は柄間違いで、せっかく編んだのをほどいてショックを受けていると言うのに、はなちゃんは何故か楽しそう。
おいっ!!!

編み物している私の膝にのりたがるのよね~。
そしてひざ掛けの中に顔を突っ込む。。。
豪雪_a0038882_22235356.jpg

かなり邪魔です。。。

by gootaratsuma | 2005-12-18 22:29 | おでかけ