初すべり

朝起きると、もう抜けるような青空。
近所のスキー場も今日オープンなので、初すべりに行ってきました!
初すべり_a0038882_225587.jpg

昨日はダーリンが一日初すべりを楽しんだので、午前中ははなちゃんとお留守番をしてくれるというので、午前中は私が一人で滑りました。
そしていつも午前中で疲れて休みたくなってしまう私なので、お昼ご飯は一緒に食べ、ダーリンと交代です。
これなら一日券一枚で済むし、はなちゃんも長時間のお留守番をしなくて済むからね!

昔は一人で滑るなんて、つまらないと思っていたんだけど、どうせダーリンと一緒に滑りに行っても置いていかれちゃうし、変に待たれても、焦っちゃうので、これだけ天気なら、一人で景色を楽しみながらマイペースで滑るのはと~っても楽しい!!!
初すべり_a0038882_2251637.jpg

午前中の一番雪の良い状態の所だけ滑ってきました!
初すべり_a0038882_2255073.jpg

オープン初日のスキー場はかなり空いていていました。
圧雪仕立ての適度な勾配の坂を一人でスイスイ滑っていると、すっかり上手くなった気分♪

滑るだけ滑って、ちょうど疲れた頃ダーリンと交代だったので、大満足でした!
午後はすっかり天気も悪くなって雪が降り出してしまったので、ちょっと申し訳ない気もしたけど、ダーリンは雪なんてへっちゃらだし、昨日思いっきり滑ってるから、許してね!

またお天気なら半日くらいは滑りに行こうっと!
もうね、雪のときにまで滑る気力はまったく無いのよね~。

by gootaratsuma | 2005-12-17 21:53 | おでかけ