主婦のある日の昼ごはん

なんだか、今日は暇の予定だったのに、ちょろちょろ雑用が入り珍しくバタバタしておりました。

今晩からお出掛けなので、チェーンを買いに行ったり、荷物を用意したり、買出しに行ったり。
タダでさえバタバタしていると言うのに、はなちゃんは珍しく転がっていた鉛筆を粉々に砕いたりして仕事を増やしてくれるし。
しつこい外壁工事の勧誘や、新しい新聞の勧誘をきっぱり断ったり。

大したことしていないのに、何故かバタバタする日ってあるんだよね。
本当は今日は姪っ子のジャンバースカートを作るつもりだったのにさ~。

こんな日の主婦のお昼は、ピザトーストです。

食パン、真空パックの四つ組みたいなハム、ベーコン、スライスチーズおだいたい家にあるし、乗せて焼くだけだからあっという間にできるしね!
時間がもったいないからと言って、カップラーメンではちょっと淋しい。
何にもしていない時なら、カップラーメンもありなんだけど、なんかパンチが無いのよね~。
a0038882_182049.jpg

ピザトーストに、カフェオレ、デザート?にみかんがあればかなり満足。

このみかんは実家でなった物。
見た目は悪くて、薄皮がちょっと厚いのが難点だけど、味が濃くってとっても美味しいの!
ふ~、ほっと一息。
体も心も暖まる♪

ついでに私の最近のお昼のメニューで、一番登場するのが「納豆玉子」
ただ葱入りの納豆と生卵を一緒に白いご飯にかけて食べるだけ。
これが、とっても好きなんですよね!
これにお味噌汁があれば、もうそれで大満足!!!
なんか、私って、とっても安上がりな女かしら?

by gootaratsuma | 2005-12-15 18:22 | ぐうたら