お散歩手袋

去年から私がお散歩用に愛用しているのが、このユニク○手袋。
今年も洗い代えにもう一個買ってきました。

これ、結構優れものなんですよ!

いわゆる指開き手袋と、ミトンが合体したようなもの。
結構犬の散歩時って、リードをつけたり、ウンを拾ったり、何かと指先を使いたいことって多いでしょ。
だからと言っていちいち手袋を外すのも面倒。
そんな時はこの状態。
お散歩手袋_a0038882_1256292.jpg
お散歩手袋_a0038882_12565385.jpg

でもただ歩いている時は、やっぱり指が出ていると指先が冷たい。
ので、そんな時は蓋をする。
お散歩手袋_a0038882_1257334.jpg
お散歩手袋_a0038882_12571227.jpg

↑の三角の部分がマジックテープになってるので、蓋を開けている状態の時は、ココにくっ付いているので、ぶらぶらしないの。

これだと、ちょこっと鼻をかみたい時だけ、指先を出して鼻をかみ、またしまう。が出きるんですよ!

最初は100均で指開きのカラー軍手をしてたんだけど、コレの方がず~っと暖かい。
風通らないし、お洗濯しても全然大丈夫なので、100均のでだらしがなくなったりするのを考えると、値段は高いけど、長持ちだから、かえって安上がり。

でもね、生地がフリースっぽいので、はなちゃんの毛が付きやすいのが難点。

そんな訳で、先ほどこの前、チョ~寒そうな、アカギレだらけの手をしていた↓の花屋の友達にもプレゼントしてきました!

写真を撮ろうとすると、呼んでないのにはなちゃんがお座りして覗き込むのよね~。
今日の話題ははなちゃんじゃないのにね~!

by gootaratsuma | 2005-12-14 13:04 | もの