ハウスカバー

今日は、前から作ろうと生地まで用意してあった、「ハウスカバー」を作りました。

いつもはなちゃんは車でお出掛けの時、クレートに入って、後部座席に居るんだけど、最近寒い地域にお出掛けが増えたので、後部座席って結構寒いんじゃないかと、移動用にクレートのカバーを作ろうと思った訳なんです。

はなちゃんは、花柄のフリース生地を広げると、気に入ってくれたのか、タダ邪魔しているのか、生地の上でゴロゴロ始めたり、生地の真ん中にお座りして、じっと私を見つめたり、大迷惑でした!
ど、どいて下さい・・・・
a0038882_17282334.jpg

一昨日は、Hanaママからチンする湯たんぽのカバーのリクエストもありましたので、はなちゃんのもついでにお揃いで、湯たんぽカバーも二つ作りました。
a0038882_17274944.jpg

今回初めてニット生地を扱ったので、ちょっと難しかったです。
だって、ニットってちょっと引っ張ると伸びるし、すぐにつれちゃうし。

Hanaさん、ちょっとつり気味でゴメンよ!

そして、本題のハウスカバーですが、大分湯たんぽカバーでニットフリースの扱いに慣れてきていたので、結構簡単に出来上がりました!
まあね、これは直線縫いばっかだし、面倒なファスナー付けも無いからね!
a0038882_172861.jpg

閉めるとこんな感じ。
a0038882_1728183.jpg

結構暖かそうです!
これで今週末は暖かくお出掛けできそうだね!!

by gootaratsuma | 2005-12-13 17:35 | てづくり