温室育ち

今日、めでたく友達の花屋がオープンしました!

それで昨日の仕込みと、今日のオープンセールのお手伝いに行ってきました。
今日は三時から違う友達がバトンタッチしてくれたので、もう帰ってきましたが。

お店はこんな感じ。
a0038882_15415830.jpg

場所柄、おしゃれな店、と言うより、安くて庶民的なお店に仕上がっておりました。
場所は結構広いので、めいいっぱい花を並べる事ができました。
今日明日はオープンセールのためこんなにお花が並んでいるけど、普段はコレの半分以下にするそう。

でもね、ココ、と~~~っても寒いの。
北向きで、ビルの下の駐車場になっている部分なので、全然日が当たらない。
昨日も今日もめ~っちゃ寒くて、凍えそうでしたわ。
それでも寒いだろうと、上はババシャツに、ハイネックセーター、トレーナーにジャンバーを。
下はスキー用の毛糸のタイツをはいて、コーデリュロイのパンツを履き、靴下二枚。
そしてホッカイロを二つ張っていたんですよ!

前働いていた花屋もちょ~さむだったけど、最近すっかり暖かい部屋に引きこもりで、すっかり温室育ちになっていたので、この寒さは堪えましたわ・・・

昨日はサービスアレンジを刺し、今日は売り子、笑顔担当でした。
お客様も、今日は結構来てくれていたのでちょっと役に立てたかな?
a0038882_1542575.jpg

久々の花屋はちーっと疲れたけど、とっても楽しかったです!
また様子を見ながらお手伝いに行くつもりです。

いつもより長めのお留守番だったはなちゃんはちょっとハウスで荒れてたみたいだけど、その分今は抱っこで、た~っぷり甘えております。

by gootaratsuma | 2005-12-12 15:45 | ぐうたら