期間限定か?

もうそろそろ編み物は辞めよう辞めようとは思っていたのに、この前また手芸屋に寄ったときに、(大好きなんだよね、ユザワヤ)私の大好きな「こっくり赤」の毛糸を発見してしまったんです!

「こっくり赤」
それは朱赤ではなくて、どちらかと言うと黒が入ってそうな赤の事。
赤って微妙に色んな赤があって、私の御眼鏡に掛かる赤は結構少ない。
それが、結構ピン!ときた赤だったんです。

そして、他にも物色をしていると、可愛いぽよぽよした白い毛糸も発見。
真っ白じゃなくて、温かみのあるでも、クリーム過ぎないちょうど良い感じのオフホワイト。

おお!これはぜったいぴったり合うはず!!!
って言う事でできたのがこれ。

出来上がってみると、コレって、クリスマス用?
って言うのが出来上がっていました。
a0038882_1074518.jpg
別にクリスマス用に作ったつもりは無く、ただ組み合わせの可愛さで作っただけなんだけど、やっぱり誰が見ても、サンタの衣装だよね?
ってことは、やっぱりクリスマス前までしか着せられない???

ええ~~~、せ~っかく作ったのにあと二週間も無いじゃん!

ならせめて、クリスマスツリーとか、サンタさんとかと一緒に写真がとりたいかも!
でもうちにはそういうクリスマスグッズがまったく無い。
どこかに撮りに行くかな・・・
a0038882_107544.jpg

ママ、もうそろそろセーター作りは良いんじゃないですか???
もうはなちゃんは、要らないんだけどな~。
もうこんな顔しかできませんわ・・・BYはなちゃん

by gootaratsuma | 2005-12-11 10:12 | てづくり