雪国

「トンネルを抜けるとそこは雪国だった。」

まさにこれでしたよ!

関越道に入ると、「土樽」から「湯沢」まで「チェーン規制」が出ていました。
「月夜野」あたりから風花のような雪が舞い始めてはいるものの、まだ雪が積もっている様子はない。
関越トンネルを抜けるとそこは、す~っごい吹雪!
土樽でチェーン規制のためパーキングに寄せられたので、時間調整も兼ねてトイレ休憩。
初雪を楽しみました。
雪国_a0038882_9323560.jpg

どうにか無事にマンションに着き、荷物を下ろし終わって、「さあ!飲むぞ!」って思った頃問題発覚!
暖房が付かないんです!!!

今回初めて暖房をつけたんだけど、ココを買ったとき(8月)に、ちゃんとすべての器具が動く事は確認してあったのに、説明書を見て確認しても動かない・・・
えええっ~~~!
この雪国で暖房なしですか???

こんな時間だけど(深夜一時)、管理人が24時間起きているので、見てもらう事に。
こんな時に、見て貰える人が要るって、本当に助かる!
あれこれ試してくれたんだけど、結局メーカーの人に直してもらわないと無理だと。
それに土日はこの辺は工事に来てくれないとか・・・
でも、管理組合の物品であるハロゲンヒーターを一つ貸してくれました。

そんな小さなハロゲンヒーターでは寒いだろうと思っていたんだけど、幸いな事にマンションって、と~っても暖かいんですね。
外は深々と雪が降っているというのに、ホットカーペットと、貸してもらったハロゲンヒーターで十分暖かかった。

今週中には修理に来てくれるそうで、今度行くまでには直っているそうですが、まだ一度も使っていないのに、修理費用を払うのはちょっと不に落ちない・・・
でも購入時に確認しているので、やはりうち持ちなんだとか。
築12年のため、そろそろあちこち壊れてくる時期なのかもね~。

ささやかな飲み会を開いて寝たのは二時過ぎだと言うのに、朝「修理の件で聞きたいことがある」という、管理事務所から7時半に電話で起こされました・・・

でも外を見るとそこは一面の銀世界!!!
雪国_a0038882_9324484.jpg

すっかり目も覚めてしまいました!

by gootaratsuma | 2005-12-03 09:15 | おでかけ