図書館

昨日図書館から電話があり、「予約していた本がそろったので、取りに来てください」と。
はて?何だったかな?

そういえば5,6月に「ハリーポッター」の「不死鳥の騎士団上下」を予約していたんだった~!
たしか100人近くの人が待ち状態だった気がする。

図書館_a0038882_13101498.jpg
と言うわけで受け取りに行ってきました。

図書館は車で10分ほどの所にあるし、月に2回家のすぐ側の小学校に移動図書館もやってきます。
借り出すと次々と面白くてついつい止められないんだけど、ちょっと行くのを止めてしまうと億劫になってしまうんですよね。
今年の春はいろいろ読んだんだけど、ちょっと忙しくなってから(今はかなり暇なのに)全然本を読んでいなかったな~。

読書の秋だし(もう冬ですけど)、また図書館通いしようかな~!
とりあえず、ずっと読みたいと思っていたけど、高くて買う気になれなかった「ダヴィンチコード」を予約してきました。
こちらも未だに100人以上の待ちだそうで、いつになることやら・・・

by gootaratsuma | 2005-11-25 13:12 | ぐうたら