千歳飴

今日は焼きたてパンと、「さくらんぼジャム」でいつも以上に幸せな朝を迎える事ができました!
あまりの美味しさに、パンを二枚も食してしまいましたが、食べる事に夢中になりすぎて写真を撮るのを忘れた為映像は無しです。

はなちゃんのセーターを編み上げてから、少しずつ少しずつかなり飽きつつも私達のお散歩用マフラーを編んでいましたが、ようやく編みあがりました~!
a0038882_1034761.jpg
はなちゃんのアポロと同じ糸です。
ピンクは私、茶はダーリン用です。
だからと言って二人でおそろいのマフラーをして出かけることはありえませんけどね。
多分ダーリン用と言いつつも殆どしてくれないと思われ、私が両方することが予想されます。

や~っとマフラーから開放され、イチゴミルクセーターの残りの糸があってもったいなかったので、もう一枚はなちゃんセーターを編んでみました。
たかがマフラー二本に一週間も掛かったと言うのに、はなちゃんセーターはあっという間に編みあがっちゃうんですよね~。
出来上がったのがこの「千歳飴セーター」(ちょっと苦しい・・・)
a0038882_10353158.jpg
はなちゃんの感想は顔を見れば分かるでしょ!
なにしろ残り糸をめいいっぱい使ったので、色の配分も長さも糸任せ。
ちょっと丈の長さが短めかも。

これで先日買った毛糸の残りはほぼゼロです。
あの時一万円弱払って買った毛糸たち。
出来たのがマフラー2本とはなちゃんセーター3枚。
安く上がったのか?、高かったのか?と言えば高かった気がします。
きっともっと安く売ってるよね~。(買ったこと無いから分からない)
でもね、作る楽しさと、自分の好きな色で作れるのでまあ、よしとしますかね!

そうそう、先日アポロセーターでお散歩デビューしてみたんだけど、思ったより歩いてくれたんですよ!
去年の冬、コートを着せたんだけど、かなり嫌がって歩かなかったのを想像していたので、びっくりする程。
こんなに歩いてくれるなら、どんどん着せちゃおうかな~!
どうせ着てくれないだろうと思って、自分の好みだけで糸選びをしちゃったんだけど、これから先着ることが多くなるなら、もっと汚れの目立たない色にしなくっちゃだな~。
ふふっ、また作っちゃおうかな~♪
a0038882_1035395.jpg

えっ?!
お願いだから止めてください。。。。byはなちゃん

by gootaratsuma | 2005-11-20 10:43 | てづくり