アポロ

アポロ、それは三角錐の形のイチゴのチョコレート。

昨日はあんまりにも寒くて、そろそろマフラーでも編もうかと(2,3年に一度作ってる)ユザワヤに行ってきました。
ちょっと見るだけのつもりで、犬のセーターの本を立ち読みしたら、あんまりにも可愛くって、つい買ってしまいました。
はなちゃんは洋服嫌いなので、どうせセーターを作っても着てくれないからと去年は作らなかったんだけど、本を買ったらそりゃ作らなくっちゃ!って事で毛糸を買い、一気に編み上げました。

で、出来たのがこのアポロセーター。
アポロ_a0038882_13435785.jpg

色がめっちゃアポロっぽいんですよ!(写真では分かりにくいかな?)
くすんだピンクとこげ茶の組み合わせが大好きなので、こんな風になってしまいました。
もう作ってて、美味しそうで美味しそうで、アポロが無性に食べたくなってしまいました。

これは糸の太さが均等でないので、網目の下手さが目立たない。
犬のセーターってあっという間に出来るからら、飽きっぽい私にはぴったり。

寒い日にぬくぬくした部屋で編み物をするって、なんか幸せを感じるのは私だけ?

はなちゃんはかなり迷惑そう・・・
かなり固まってます。
アポロ_a0038882_13441467.jpg

作り出すといろいろ作りたくなってしまう悪い癖がでて、もう今日から二枚目を編み出した私。
はなちゃんがかなり嫌~な顔で私を見つめています。
アポロ_a0038882_1345219.jpg

わたし、さむがりじゃないからセーターいらないんだけど・・・
ママ~そんなにはりきらないでよ~~~。byはなちゃん

by gootaratsuma | 2005-11-12 13:51 | てづくり