洋裁教室

昨日夜友達から電話があり、「明日洋裁教室を開いて~」と。

そんな訳で朝から早起きして、掃除洗濯に追われ、友達とユザワヤに買い物に付き合い、お昼くらいから9時過ぎまで我が家で洋裁教室を開催しておりました。

友達の甥っ子の誕生日がもうすぐで、来年幼稚園入園のその子に幼稚園の袋いろいろを作りたいと言うのです。
甥っ子の家には下の子が生まれたばかりで、ママが手が離せないみたいなので、ちょっと早いけど誕生日にあわせて作ってあげたいと。

中学の家庭科以来ミシン縫いなどしたこと無いらしいので、手取り足取り教えてあげましたよ!
でももともと手先は器用な方で、飲み込みも早いので結構上手に出来ました。
なるべく自分で作りたいと言うので時間は結構掛かったけど、夜の9時にはこの4点が無事に出来上がりました。
a0038882_23575262.jpg

手提げ、絵の具入れの巾着袋、ハーモニカ入れ、上靴入れ。
初めてにしては上出来!

甥っ子喜んでくれると良いね~。
私もと~っても楽しかったよ!また作ろうね~!

by gootaratsuma | 2005-11-07 23:50 | てづくり