秋山郷

三日目  晴れ♪

待ちに待ったお天気!
新潟テレビで「紅葉が見ごろ」ってやっていた秋山郷へいざ出発。
新潟と長野の県境の中津川沿いに広がる河岸段丘の景色を眺めながら、国道とは思えないようなちょっと運転はしたくないような道をどんどん山奥へ進んでいく。
運転手には申し訳ないけど、「うわ~、綺麗~!」の連発でした。
やっぱ紅葉はお天気じゃないとね~!
秋山郷_a0038882_2334191.jpg


ひたすらクネクネ道を走っていくと切明温泉に到着。
ここはよくテレビで見たことのある、河原のあちこちから温泉が湧き出ているので「スコップで河原を掘ると自分の温泉が楽しめる」って言う所でした。
勇気のある男の人は何人か裸で温泉に浸かっていましたが河原なので、丸見え。
私たちは足湯で我慢です。
秋山郷_a0038882_2335134.jpg
でも川のせせらぎを聞きながら、ビールを飲みつつ紅葉を楽しみ、と~っても気持ちよかった~。
秋山郷_a0038882_23354334.jpg

今年はあちこちの紅葉を楽しんだけど、ココが一番だったな~。

by gootaratsuma | 2005-11-05 23:16 | おでかけ