朝寝坊

私が「ぐうたら妻」たる所以。

はなちゃんはめちゃめちゃ朝寝坊です。
というか、私が朝寝坊なんですね!
a0038882_1105656.jpg

私は朝がと~っても苦手。
それでも結婚当初は頑張って朝起きてご飯を作り、弁当をつくりました。
一ヶ月ほど頑張った頃、ダーリンが一言「俺、朝ごはん食べたくないんだよね~」と。
「は?!」
結婚前も朝ごはんを食べていなかったので朝食べると、変に腹が張って調子が出ないと。
って事で「朝めちゃめちゃ機嫌の悪い私が起きている意味が無いでしょ、朝から喧嘩は一日中気分が悪いからね~!家庭平和の為にね!」って事でそれから朝はそれぞれ自分達のペースで起きる事に。

はなちゃんが家に着てからも私が寝るときにハウスごと寝室に上がって来て、私が起きる時にハウスごと下に降りてくる生活なため、ダーリンがどんなに早く起きようとはなちゃんも、私もぐっすり眠っております。
そしておもむろに目が覚めるのが8時前後。
二度寝なんかすると9時近くになることも。

ダーリンが出かけていくのが7時40分。(らしい)
降りてくるともう居ない。
8時半までがゴミ出しの時間なので、もちろんゴミ出し担当はダーリン。
そしていつまでも雨戸が開かないのもみっともないので、必ず開けて行ってくれる。
朝食はいつも食パンが作ってあるので、時間があって食べたい時に勝手に食べていく。

こんな生活がもう10年近くも続いているんです。
パートで働いていた時も、遅い時間からのパートしかしていないので。
ホントに良いダーリンでしょ!(笑)ココだけなんだけどね!!!
子供が居たらこうは行かないんだろうけど、幸いと言うかなんと言うかこの生活はまだまだ続きそうです。
この生活は止められませ~ん♪

はなちゃんはと言えば、どんなに遅くても私が起きるまで静か~に寝ております。
下に降りてきてケージを開けてあげても出てこない事も多々あり。
誰に似たのかまったくぐうたら娘に育ったものよね~!

a0038882_11176.jpg

お願いだからもうちょっと寝かせて~。byはなちゃん

by gootaratsuma | 2005-11-02 11:05 | ぐうたら