今頃だけどマリーンズ優勝

野球好きでもなく、人の込み合う優勝セールも嫌いな私には何処が優勝しようとまったく関係ないんです。
もちろん千葉に住んでいるからと言ってロッテファンでもないし。
好きなテレビが野球で中止になったりするし、スポーツ好きのダーリンが普段は我慢してても優勝決定戦は見たがるのでチャンネル争いになるしで、私にとってはちょっと迷惑なんですよね。

でもね、今日銀行に行って思い出したんです。
夏のボーナス時にローカルな地方銀行に心ばかりの貯金をしたんだけど、銀行員のお姉さんに勧められるがままにお願いした、その定期の商品名が「ロッテマリーンズ応援団定期」

これはマリーンズがパリーグで優勝した場合、その定期を自動継続した時に金利が一年間「5倍」になるというもの。

わ~~い!五倍だ~~~!
マリーンズ優勝おめでとう~!ドンドンパフパフっ♪
(ってパリーグ優勝なんて大分前に決まってたじゃん。)
でもね、ちょっと落ち着いて考えてみると今時の定期の金利なんていくつよ?
五倍になったって、小数点下の金利じゃたかが知れてるし、それに預けた金額が少なすぎて反映されないよ~。もっと貯金しておくんだった・・・
するお金があったらだけどさ・・・・
a0038882_18263189.jpg

by gootaratsuma | 2005-10-28 18:32 | ぐうたら