焼きたて

今日は久々にお友達が家に遊びにきたので、パンを焼きました。
パン好きの友達なので何度か作って持っていってあげた時に、すっごく喜んで食べてくれたので、せっかくなら焼きたてを食べさせてあげたいと思って、家に招待してみました。
今回はクリームパンとツナコーンパン、
焼きたて_a0038882_8575051.jpg












ハムチーズロールの三種類。
焼きたて_a0038882_858172.jpg





友達が到着してから焼き始めたので私の大好きなパン焼きの過程すべて堪能してもらいました。

台所から漂うパンの良い香り、オーブンの「チン♪」の音、皿に移す「あぢっ!」の声、あつあつのパンを割って中から登る湯気、そしてとろけるようなあつあつのクリーム。
そして今日は「友達の美味しそうな顔」「絶賛の声」も加わったので、私もと~っても満足。
ホントに幸せなひと時を過ごしました。
やっぱり何か作った時喜んでくれる人が居るっていうのは幸せよね~。

またいつでも遊びに来てね!
もちろんお客さん好きのはなちゃんも大歓迎で待ってるよ~!

by gootaratsuma | 2005-10-27 08:40 | おいしいもの