東京湾フェリー

今日は朝起きると昨日とは打って変わって良い天気。
早朝テニスがお休みでのんびり寝ているダーリンをたたき起こし、お出かけする事にしました。
久々に釣りに出かけようと急いで支度をし、高速を三十分走り、木更津を抜けさらに30分ほど走ると内房の海が見え始めました。
東京湾フェリー_a0038882_19533456.jpg

冷え込んで空気が綺麗なせいか、海はきらきら、富士山がくっきりはっきり、三浦半島はすぐ間近に見えました。
あと15分ほどでいつもの釣り場に着く予定だったのですが、このあまりの景色につい「三崎でマグロってのも良いよね~」と言ってしまいました。
するとダーリン「いいね~いいね~!行こう!!!」とノリノリ・・・
何度もこの道を通るたびに「久里浜までカーフェリーで25分」という看板を見ては興味深々ではあったのですが、なんかもったいない気がして実現せずにいたのです。
てな訳で急遽東京湾フェリーに乗ってきました!
東京湾フェリー_a0038882_2031057.jpg











東京湾フェリー_a0038882_202881.jpg

片道、車と人間二人で4380円也。
犬はデッキのみでなら問題ないということではなちゃんも風を受けて東京湾の旅を楽しみました。
東京湾を行き来する巨大タンカーを見たり離れてゆく千葉、近づいてくる神奈川の景色を楽しんでいるうちにあっという間に久里浜に到着。
やっぱり神奈川から見る富士山は近くて大きい!
東京湾フェリー_a0038882_1959441.jpg

三崎では三崎港祭りをやっていてびっくりするほどの人出でした。
ダーリンと交代で一人ずつカウンターで生ビールを飲みながらまぐろを堪能し、酔いが冷めるまで三崎をはなちゃんとたっぷり散歩し帰ってきました。

ちょっと予定外の出費でお財布が寒~いので、明日からは質素倹約だな!

by gootaratsuma | 2005-10-23 20:06 | おでかけ