帰り道

a0038882_1674212.jpg
帰りは思ったよりお天気が回復してきそうだったので、ちょっと早起きして(と言っても7時です)日光越えをして帰ることにしました。
9時までに高速に乗れば(100キロ以内)5割引なので慌てて掃除をして早々に新潟を離れ、沼田から金精峠を目指しました。
金精峠、湯滝、竜頭の滝あたりまでは時々青空が覗く事もあり綺麗な紅葉を見ることができました。
でも日光は国定公園だからか、ペットにはちょっときびし目で遊歩道には「ペット禁止」の看板があったので、トレッキングは出来ませんでした。
自然を守るためだから仕方ないですね。
実際人が多すぎてあれじゃはなちゃんを連れては歩けないですけどね!
a0038882_1655487.jpg

中禅寺湖辺りまで下りてきたら一気に雲が上がってきて真っ白になって全然視界が利かなくなっちゃいました。
でもやはり紅葉が遅れているからか中善寺湖辺りは殆ど紅葉していないようでした。

そしていつもの様に埼玉の実家に寄り、お茶を飲んで休憩して夕飯用にメンチカツと餃子を作ってもらって(実家は食堂です)帰ってきました。
家に着いたのは8時。
とっても長いドライブになっちゃったけど、車の中ではいっつも静かにクレートの中で寝てくれているはなちゃんに感謝です。
今回もい~っぱい楽しんで、無事に帰ってこられて良かった~!!
また行こうね!

by gootaratsuma | 2005-10-17 16:08 | おでかけ