おでかけ一日目

金曜からダーリンがお休みを取ってくれたので、木曜の夜中に新潟にやってきました。(12時をまたいでの高速道路の通行だと三割引だし!)

朝お天気だったので、ちょっと遅れている紅葉を追い求めて奥只見湖に行ってきました。
奥只見というとシルバーライン(長くて古くてくねくねしたトンネル)でしか行けないと思っていたのですが、地図をみたら峠道もあったので初めてそちらから登ってみました。
道はかなり細いカーブ続きなのですが、午前中は登り、午後は降りの一方通行になっているので、安心してドライブができ、景色もと~っても良いので山の頂上から徐々に降りてきている紅葉をたっぷり楽しむ事ができました。
おでかけ一日目_a0038882_15132616.jpg

そして銀山平で万年雪のすぐ側まで歩いていけるというトレッキングコースにチャレンジしたのですが、途中から激しい山道ではなちゃんはずっとダーリンに抱っこされっぱなし。
写真の真ん中辺り、谷の所に少し見えている白っぽいのが万年雪です。
結局あまりの険しい道にはなちゃんを抱いていては危険だし、なにより私がバテバテで一時間くらい歩いて途中で引き返してきましたが、秋の山を堪能してまいりました。

by gootaratsuma | 2005-10-15 14:56 | おでかけ