足長ワンコのお洋服&にゅーかっぱ

この週末もせっかくの三連休だというのに、ダーリンったらスキーのクラブ合宿とかでうちの車手動だったので、車無しではなちゃんと二人で置いてきぼり。。。
でも良いんだ!
今回はお天気も良いし、ちゃんとテニスの予定がしっかり入ってるし、ダーリンが居ない間の御飯やらおやつやら、お酒やら買い込んできたもんね~♪

お陰で先週末から手掛けていたお洋服が完成!
今回作っていたのは何度か作ってあげている足長ワンコのお洋服です。
足長ワンコのお洋服&にゅーかっぱ_a0038882_8145018.jpg
足長ワンコのお洋服&にゅーかっぱ_a0038882_8144927.jpg
毎度のことながら、この子達は長袖長ズボンが希望なので、はなちゃんのお洋服とはちょっとイメージが違いますね。
お尻にはアイロンで付けるラインストーン?の足跡付き。
足長ワンコのお洋服&にゅーかっぱ_a0038882_8162617.jpg
足長ワンコのお洋服&にゅーかっぱ_a0038882_81634100.jpg
このお洋服、見覚えがありますか?
足長ワンコのお洋服&にゅーかっぱ_a0038882_8174250.jpg
足長ワンコのお洋服&にゅーかっぱ_a0038882_820637.jpg

去年の春にはなちゃんに作ったお洋服とお揃いなんです。
まあはなちゃんのは足はなく、スカートでフード付きなんですけどね!

本当はもっと早く作ってあげるつもりだったのですが、気づけば暖かくなりすぎちゃって、この生地は厚手のふわふわしているので、冬用のお洋服かな~って思ってクリスマスにでも作ってあげるつもりが、はなちゃんの手術とかになっちゃって、結局今になってしまいました。。。

お友達はすっごく喜んでくれて、早速着せて写真を送ってくれました♪
足長ワンコのお洋服&にゅーかっぱ_a0038882_8193553.jpg
足長ワンコのお洋服&にゅーかっぱ_a0038882_8194790.jpg
足長ワンコのお洋服&にゅーかっぱ_a0038882_8195770.jpg
っま、この二人の固まりっぷりをみると、ワンコ達は喜んでくれたのか微妙ですけどね(笑

そして他所の子にばかり作っていてははなちゃんが拗ねてはいけないので、ちゃんとはなちゃんの分も作りましたよ!
足長ワンコのお洋服&にゅーかっぱ_a0038882_8262585.jpg
足長ワンコのお洋服&にゅーかっぱ_a0038882_8263483.jpg
今回もまたカッパです。

はなちゃんはお洋服嫌いなので、普段のお出かけだとついついお洋服を着せるのを億劫がっちゃうけど、雪遊びだと必ず着せるので、普通のお洋服よりカッパの方が着る機会が多い気がするのよね。

背中にはアイロンで付けるラインストーン?みたいなので名前を付け、ズボンと袖にお星様のラインテープ付き。
足長ワンコのお洋服&にゅーかっぱ_a0038882_8291625.jpg
ココの所寒くないようにとカッパの胴体部分にはキルト芯を挟んで綿入れ風にしていたのですが、キルト生地がなくなっちゃったので、胴体部のみフリース生地との二枚重ねにしてみました。
足長ワンコのお洋服&にゅーかっぱ_a0038882_8304255.jpg
前から見るとこんな感じ。
足長ワンコのお洋服&にゅーかっぱ_a0038882_831326.jpg
そしてはなちゃんが着てみるとこんな感じ。
足長ワンコのお洋服&にゅーかっぱ_a0038882_8332337.jpg
足長ワンコのお洋服&にゅーかっぱ_a0038882_8333664.jpg
はなちゃん、顔が怖いです(笑

早くこのカッパを着て雪遊びに行きたいね~!
足長ワンコのお洋服&にゅーかっぱ_a0038882_8344222.jpg
はなちゃんは早くこのお洋服が脱ぎたいです。。。         byはなちゃん

by gootaratsuma | 2013-02-10 08:35 | てづくり