17回目

この週末はダーリンが金曜から日曜まで友達とスキーに出かけてしまったので、はなちゃんと二人。

どうせダーリンが居ないのならテニスでもっと思っていたのに土曜は雨で中止、日曜は友達の所に混ぜてもらう約束だったのに、ダーリンからもしかしたら早く帰るかもっとか言われたので、お断りしちゃったもんだから結局家でまったり。
そんな訳で二日間久しぶりにミシン三昧でした。

どうせミシンを出したのだからと、ちょっと欲張って3枚手がけてしまったので、まだ仕上げにはもうちょっと。
作品のアップはもう少しお待ちくださいませ。

っで、今日の話題はこちら。
17回目_a0038882_20525184.jpg
毎年何回も同じような写真をアップしているので、ああ、またこの時期ね、っと思ってくださいませ。

2月3日は17回目の結婚記念日。

なのに、ダーリンがスキーから帰ったのは9時過ぎ。
それぞれお互い夕飯も済ませてしまったので、当日はあっさりしたものでしたが、翌日の4日の月曜もダーリンがお休みだったので、毎年恒例の結婚式をしたホテルでのランチに出かけました。

注文したのは毎年恒例のおススメランチ。
お魚料理とお肉料理と両方が楽しめるランチですが、今年からはそれぞれ3種類のメニューから選べるようになっていました。(お値段がちょっと上がったかな?
17回目_a0038882_20581418.jpg
17回目_a0038882_20582515.jpg
私が頼んだのは真醍のポワレ?と国産牛のフィレ肉。

やっぱりココで食べると、景色も雰囲気も良いのでと~っても美味しく感じますね!

でもね、今回はちょうど同じタイミングに一緒の鉄板席に座ったカップルとほぼ同じメニューだったからか、二組分を一緒に焼いてくれたのですが、うちはお酒を楽しみながら食べていたので食べるのが遅いのですが、もうひと組はかなりうちよりしゃべりまくっていたのですが、お酒を飲んでいないからなのか食べるのがえらい早い。

なのでこちらまでお料理の出てくるタイミングがちょっと早く、私達にはあわただしい。
17回目_a0038882_2152012.jpg
今までならこの〆のガーリックライスもお肉をほぼ堪能したころ、おもむろに作ってくれていたのですが、お肉とほぼ一緒に仕上がるタイミングで出てきました。

お酒を飲んでいると、やはり御飯物は最後に落ち着いて食べたいのにな~。

まあランチですし、もうひと組が飲んでいなかったので、そちらに合わせたからなのか、時間短縮の為だから仕方ないのかな~。

年に一度位しか来ないけど今までそういうのを感じなかったのに、今回はちょっと残念でした。

そういうつまらない事が気になったのは、年をとったからかしら?(笑
せっかくの年に一度の贅沢な時間ですから、美味しく楽しくゆ~っくり味わいたいものです。
17回目_a0038882_21485775.jpg
っと言いながらも、デザートも美味しくて、ゆっくりコーヒーまで飲んでしっかり記念日ランチを堪能したんですけどね!

そして満腹だ~っと言いながら帰ってきたのですが、帰りに途中下車してデパートに寄ったのでダーリンの大好きなトップ〇のチョコレートケーキを買って帰ってきて、夕方のおやつに四分の一ずつ戴いちゃいました(食べ過ぎ?笑

by gootaratsuma | 2013-02-07 21:52 | ぐうたら