また雪遊び

気づけば既に2月。
まだ年が明けたばかりだと思っていたのにもう一ヶ月も経ってしまうなんて本当に早いです。

先週末はまたしても新潟へ。
いつも通り土曜の夜に家を出たのですが、この日はあちこちで大雪警報が出るほどだったので、高速道路もかなり早い場所からチェーン規制。
群馬の北部はかなり大粒の雪で、かなり見にくいので助手席に座ってても怖い位。
それでも関越トンネル過ぎた辺りになると、いつも通りの降りっぷりだったので、なんてことなく無事に到着。

日曜は朝から大雪。
なのではなちゃんとお留守番。
あれこれ私の遊び道具を持ちこんであるので、私は飽きないのですが、はなちゃんが一日部屋の中ではつまらないだろうからと、一日に一度は大雪でも外にお散歩に行きます。
また雪遊び_a0038882_8322140.jpg

この日も雪が降りたてで足どり軽く走り回るはなちゃん。
また雪遊び_a0038882_8324257.jpg

そして雪に鼻を突っ込みふがふが。
また雪遊び_a0038882_8331676.jpg

はなちゃん!っと声を掛けると振り返るのですが、鼻にはしっかり雪が乗ってる。冷たくないのかしらね~。

月曜は群馬なら午前中は雪が降らない予報だったので、帰り支度とスキーの準備をして水上まで南下。
最初はインター近くのスキー場に行ったのですが、平日だというのに時間が遅かった事もあり、第2駐車場に案内され、そこだとゲレンデまで遠くなるので私がはなちゃんの為に車に行ったり来たりするのが面倒なので、断念し、そこから車で30分ほど山奥?に走った奥利根までやってきました。やはりココは空いていて駐車場もゲレンデ近くだし便利なのよね。
また雪遊び_a0038882_8334316.jpg

それにリフト券が4時間券で3000円ってのがあるので、家に帰る日にはちょうど良いのが嬉しい。

たまに雲の加減で雪が降る事もありましたが、意外と天気も良く、気持ち良く滑る事ができました。
また雪遊び_a0038882_8344024.jpg

駐車場から見える吊り橋。前に来た時に渡ったから今回は行くつもり無かったのに、はなちゃんが張り切って降りる物だからついついまた渡ってきました。
また雪遊び_a0038882_835378.jpg
意外としっかりした吊り橋であまり揺れないのではなちゃんは全然怖がらないんですよね~。
また雪遊び_a0038882_8354127.jpg
人間もはなちゃんも満足したので、2時過ぎに帰宅の途へ。

水上インターに向かう途中にこんな看板のお店を見つけ、とても気になり立ち寄り。
また雪遊び_a0038882_8365259.jpg
大トロ???牛乳?
とりあえず一つ買ってみる事に。
また雪遊び_a0038882_8371887.jpg
250円の基本の物を購入したのですが、もともと白いシェーク?みたいな物なんですが、無料のトッピングの粉がコーヒー、ココア、黄粉、シナモンなどいくつか置いてあり、お好みで掛ける事が出来たので、私はコーヒーの粉を掛けてきました。
コレの他にもいくつか有料でイチゴやチョコブラウニーなどがあったようです。

で、ミルクプリンと牛乳の凍らした物を半分半分でミキサーでシェークしたような感じ。
なのでシェークよりもトロットした口当たり。
なかなか美味しかったですよ!

っま、次にも買うかって言ったら、わざわざ立ち寄りしては買わないかもね(笑

by gootaratsuma | 2013-02-02 08:49 | おでかけ