新年

あけましておめでとうございます!
a0038882_8265717.jpg
今年もよろしくお願いします。

年末はバタバタとしましたが、冬休みは新潟でみんな元気で楽しいお正月を迎える事ができました!

今年も家族みんなでまた一つ年を取り、病気など増える年頃になってきていますので、より一層家族の体調に気を付けながら、「元気で明るく楽しい我が家」を持続できたら良いと思っています。

心配していたはなちゃんの2か所の腫瘍ですが、毎日「ちいさくな~れ~、ちいさくな~れ~!」っと言いながら軽くマッサージしつつチェックしているのですが、その後大きくなる事もなく、どちらかと言うと小さくなってきている?!って感じでです。
このまま無くなってしまうか、大きくならないよう、毎日体のチェックを怠らないようにしていこうと思います!


↑これ、今年の我が家の年賀状です。

最初はへびさんの着ぐるみを作ろうかと試行錯誤しましたが、どう考えても可愛い着ぐるみを作れない感じだったので、胴長友達のみみちゃん(巳巳)を作ってみました!
a0038882_8573059.jpg
みみちゃんは最初はこんな感じにべろ~んと長い状態で、新潟に行った時に試しに撮影してきたのですが、ダーリンからはへびというより「つちのこ」だね!っと馬鹿にされ、納得出来る出来じゃなかったんです。
顔は可愛いのに、これじゃやっぱり蛇っぽさが足りないよね~。

ワイヤーとかでどうにかしたいのに、家には無く、きっとじぃの家になら何かあるだろうと、日光に遊びに行く時に持って行ってみました。

するとやはりじぃにもこれじゃ「つちのこ」だと言われ、太目のワイヤーをもらいとぐろを巻く感じに立たせると、あらこれならすっかり蛇じゃないの!
a0038882_934981.jpg
はなちゃんもみみちゃんもめちゃ可愛い♪♪♪

で、じぃにも手伝ってもらってあれこれ撮影してみました。
a0038882_993073.jpg
ぺろんちょはなちゃんとみみちゃんとか、
a0038882_972517.jpg
みみちゃんに食べられるはなちゃん、っとかね(笑

じぃのカメラと私のカメラとですっごい枚数の写真を撮り、迷いに迷って結局年賀状に選んだのが↑の2枚に決定しました。

みみちゃんですが、我が家に連れて帰ってもきっとどこかにしまわれてしまうけど、じぃの家なら飾ってくれると思うので、じぃの家の子になることになりました。
きっと毎日愛くるしい笑顔でじぃばぁを癒してくれていると思います。
a0038882_92239100.jpg
良く人形を作ると自分の顔に似るっていうけど、みみちゃんって、はなちゃんに似てると思うのは私だけかしら?(笑

by gootaratsuma | 2013-01-04 09:24 | ぐうたら