良いお年を!

今年もあとわずか。

今年も何事もなく平和で良い年だったな~って思っていたのに、最後にちょっとドキドキさせられてしまいましたが、まあ大事に至らず、どうにか新しい年が迎えられそうです。

私は結構早め早めな人間なので、はなちゃんの腫瘍が見つかる前に年賀状は投函済み、大掃除も12月に突入してから少しずつ初めていたので、手術後家に長々と居る間にちょこちょこやってどうにかそれなりに終了。

本当はあと床のワックスを塗り直したかったんですが、はなちゃんを騒がせるも可愛そうだし、私もソコまでのやる気が失せてしまったので、まあそれはもう少し暖かくなってからやろうかな~っと。

それにコレをやり残した事が一番心残りなのですが、はなちゃんのシャンプー。

流石に昨日抜糸で、また今夜から新潟なので傷口にバイ菌が入るのも嫌だし、新潟でシャンプーも可能なんですが、無理になれない所でシャンプーして疲れさせてもいけないので、帰ってきて落ち着いてからシャンプーすることにします。

でもさ、前回シャンプーしたのが6日だったので、一ヶ月も近くも洗えないってことになのよ!!!
流石に臭いわよね!

っで、ドライシャンプーでも買ってこようかな~って思ってペットショップに買い物に出かけた所、懐かしい物を見つけたのでコレ買ってきました♪
a0038882_15511870.jpg
水に薄めて使う、オレンジの香りのあれです。

まだパピーの頃、あちこちにチッコしたり、あちこち舐めた所を掃除するのに良いと勧められしばらく使っていたのですが、大人になってそういう粗相も少なくなってきてからと言う物、すっかり使わなくなっていたんですよ。

これを薄めた液でタオルを絞り、体中拭き拭き。
懐かしい香りに包まれ、しばしパピー時代にタイムスリップ♪
a0038882_15595726.jpg

つい懐かしくなって、古い写真を引っ張り出して見ちゃった(笑

う~ん、可愛かったね~~~♪
っま、今ではこの頃のあどけない可愛さは無くなりましたが、十分可愛いですよ!
a0038882_1556918.jpg
拭きあげた後は体中ブラッシングをして終了。

くさくさちゃんから、オレンジの香りのふわふわちゃんになりました。
っま、シャンプーした訳じゃないから、きっとまたすぐに匂ってきそうですが、お正月明けまではこれでどうにか過ごしましょう。

そしてもうお出かけの準備万端整ったので、後はダーリンのお仕事が終わるのを待つのみです。
a0038882_16172756.jpg

なんだか年末最後まで皆さまにいろいろご心配していただいたり、ご相談に乗ってもらい、本当にありがとうございました。
来年もはなちゃん共々よろしくお願いします!

by gootaratsuma | 2012-12-28 16:18 | はなちゃん