その後

手術から今日で4日。
皆さまには大変ご心配おかけしましたが、大分元気になってきました!
a0038882_8551454.jpg

手術の日から絶食で、翌日の朝にはいつもの半量の御飯を食べ、夜は8割。
昨日は普通の量を朝晩食べたのに、なかなかウンチをしてくれず心配していたのですが、今朝、ちょっと柔らか目のウンチではありましたが、もりっとしてくれたので一安心。

手術の当日、翌日はやはりどこかに違和感があるのか、寝ている時に体勢を変える時の動きがかなりぎこちなかったし、目線も元気がなく、御飯もやっと食べてるって感じだったのですが、昨日には食欲も出てきたようで、モリモリ食べられるようになり、お陰で薬も飲ませやすくなりました。

ダーリンが帰ってくると喜びの舞いを披露出来るほどに回復。
昼間は今日も殆ど寝ていますが、っま、今まで元気な時も昼間は殆ど寝ているからそんなもので。

私のお仕事は飲み薬を朝晩2種類飲ませることと、塗り薬を傷口に朝晩塗る事。
a0038882_945529.jpg
なかなか良い感じにくっついてきているようです。

最初は痛がるんじゃないかとドキドキしながらでしたが、糸に指が当たるとちょっと気になるようでお尻を引っ込めますが、さほど痛がる様子もなく大人しく塗らせてくれます。

でも元気になってきてからは、頑張ると傷口が舐められるようで、頑張ろうとするので、それを止めるのに目が離せない。。。
舐めさせないようにっとパジャマを着せるのですが、タダでさえ大き目に作ったし、もうすっかり元気なので無理やり脱ごうとするので、気づくとあっという間に遠山の金さん状態。。。

とても嫌そうなので、結局裸ん坊です。
a0038882_9102658.jpg
そしてこの週末は3連休と言うのに明日までダーリンがお仕事。
大分前から25,26日とダーリンのスキーのレッスンの予定が入ってまして、明日の夜から新潟に行く予定でした。

最初の病院で25日が手術の最速だと言われた時は、とにかくはなちゃん優先なので私はスキーなんてどうでも良いから、ダーリンには一人でスキーに行ってもらっても良いと思っていました。

クリスマス寒波がやって来るという天気予報だったし、私が行かないとなると、長距離&雪道を一人で運転して新潟まで行かせなくてはいけないのと、食事を自分で済ませなければいけなくなるのが、少し心配だったんですけどね。

っが、20日に手術をしてもらえたので、どうかな~?って思っていたので一応先生に聞いて見たところ、傷口さえ綺麗な状態ならお出掛けはぜ~んぜん大丈夫ですよ!っと。
傷口にバイ菌が入らなければ大丈夫なので、お散歩もいつも通りしちゃってください!っと。

っま、雪遊びは出来ないだろうけど、もともとマンションではなちゃんと二人温泉&まったりコースの予定だったので、このまま問題なければ新潟に行ってこようと思います!

by gootaratsuma | 2012-12-23 09:26 | はなちゃん