新しいお洋服

平日はテニス、週末はお出かけばかりで、最近全然ミシンを出していなくて、ぜ~んぜんお洋服を作っていなかったので、新しいお洋服がなかったので、↓のお出かけの前日に慌ててカッパとお洋服を作りました。

生地は以前買った物がいろいろあったので、買い物に行かずに済ませ、形も変更すると面倒なんでいつもの形です。

こちらがカッパ。
a0038882_8243360.jpg
a0038882_8244079.jpg
生地がぎりぎりしか無くて、どうにか買わずに済ますために、かなり頭を使いました(汗
a0038882_8263427.jpg
やはりはなちゃんはピンクが似合う♪

こちらはフリース生地で作ったお洋服。
a0038882_8273814.jpg
a0038882_828028.jpg
a0038882_828788.jpg
ベロアのプリーツスカートとフードのボアが可愛いでしょ♪

このお洋服を着ているはなちゃんですが、↓の旅行の神社の前で撮った程度で、洋服を中心にとかアップでとか全然写真を撮リ忘れてしまいました。。。

そのうちゆっくり着せてまた撮影しておきますね。

どちらとも、今までと同じ型紙で作ったので、最近太り気味のはなちゃんには胸周りがちょっとぱつぱつ。
少しダイエットしなくちゃね!

by gootaratsuma | 2012-12-14 08:34 | てづくり