2週続けて成田へ

気づけば既に11月。
またすっかりブログ放置してしまいました。

せっかくお出かけしたのに、ブログにアップしておかないと記憶が薄れちゃうからちょっとさかのぼってアップしておきます。

10月22日。
ダーリンが成田の医者の日。

ダーリンは健康診断で尿酸値とコレステロール?で引っかかってから、義兄さんの知り合いの医者にかかる事になり、うちからはちょっと遠いのですが1~2ケ月に一度位の割合で成田の医者まで通っています。

数値が引っかかって薬も飲んでいるのに、先生が知り合いだから優しいと言うか甘いと言うか、「義兄さんもそうだし、遺伝だよね~」っとか言われ、「ビールを止めろとか、食べ物に注意しろ」とは決して言わないので、ま~ったくダーリンの食生活は変わっていません。。。

まあね、ちょっとオーバーな程度だからっと思ってるのかもしれませんが、もう良い年なんだからもう少し考えてもらわないとね~って思うのですが、あまり文句言うと喧嘩になるので、勝手にすれば!状態です。

ダーリンが成田に行くのはいつも月曜日。

月曜はいつもスクール仲間がテニスしているので、ダーリンが病院に行く日は私は勝手にテニスに行き、ランチを楽しんでます。

が、今回は久しぶりに飛行機が見たくなったし、ちょっと買い物もしたかったので、私も成田に一緒に着いて行く事にしました。
電車だと一本で行けるので40分程度で行けるので今回ははなちゃんをお留守番させて電車で行きました。

ダーリンは成田駅のすぐそばの医者ですが、私は空港で買い物がしたかったので一足先に空港に行き、一人でささっと買い物を済ませることに。

私がまず向かったのは空港第2ビル。
a0038882_9454.jpg
私の行きたいお店が合ったからというのと、いつも第一ターミナルばかりなのでたまには第2ターミナルを見てみたいな~って事で。

店は決まっていたので買い物は順調に済み、欲しい物はすべてゲット出来たので大満足!

ダーリンが到着するまで飛行機を見ようと展望デッキに出てみると、あれ?
a0038882_965283.jpg
飛行機はすぐそばにあるんだけど、飛行機が飛ばない?!

展望デッキから滑走路が見えないのよ!
せっかく飛行機が飛ぶ所を見ながらビール飲もうと思ったのに~~~!

そうこうしているうちにダーリン到着。
これでは納得できないので、第一ターミナルに移動することに。
最初電車で1駅移動しようと思ったのですが、、改札で駅員さんに電車だと1駅140円かかるけど、ロータリーから無料の連絡バスが出ていると聞いたので、もちろんバスで移動です。
a0038882_993968.jpg

第二よりず~っと広いので、お店も沢山あり寄り道したかったけど、とにかくのどが渇いたのでコンビニで飲み物を買い、まずは展望デッキへ。
a0038882_9125620.jpg
うんうん、私の求めていたのは、まさにこの光景だよね!

ココからは目の前が滑走路なので、バンバン飛行機が飛び立っていきます。
もちろん手にはこちら。
a0038882_9135240.jpg
お天気が良かったので、ちょっと日差しが強い位でしたがと~っても気持ち良かった♪

そしてお腹も空いて来たので、なるべく飛行機が見える所が良かったので、展望デッキ側を向いているパスタ屋へ。
a0038882_9153371.jpg
位置的に飛び立つ所は見えなかったけど、往来する飛行機が見えました。

食後、ダーリンがなんか少し足りないっていうので、またコンビニでビール、マックでポテトを買ってまた展望デッキへ行き、思う存分飛行機を堪能してから帰ってきました。


そしてその次のお休みの28日。
ダーリンの欲しい物を買いに、東京方面に買い物に行こうと、朝二人で出かける準備をしていると、はなちゃん、そわそわ落ち着かない。
この日も雨模様だし、東京方面だから電車で行くつもりだったので、はなちゃんはお留守番の予定。

いつも以上に足元にまとわりつき、やたらと連れてってアピール。

無視して準備を進めていたのですが、気づくとはなちゃんが居ない?
あれ?どうしたのかな~?
そう思って探して見ると、前日にお出かけして使ったお出かけバックが玄関に出しっぱなしにしてあったので、それにしっかり入り込んで、中で伏せをして顎をバッグの窓?に乗せ、ぎょろぎょろ目だけ動かして私達の動きを観察。

この姿がね、むしょ~~~に可愛くて、こんなに可愛い子を置いて出かけるなんて出来ない!!!って思えるほどで。(写真撮りたかったのにカメラ取りに行ったら動かれちゃった)
ダーリンもあの姿を見たら、自分の買い物はまた仕事帰りでも良いから、って言ってくれたので、急遽予定を変更してはなちゃんを乗せてドライブに出かける事にしました。

きっとはなちゃんは「してやったり!」な気分だったんでしょうね(笑

でもこれから雨だっていう天気予報だったし、全然考えてなかったので、さてどこに行こうか~?っと。
時間も時間だから遠出も出来ないので、とりあえずはなちゃんが好きな公園のある成田方面を目指しました。

道すがらどうせそっち方面なら、あれを食べたいね!って事で目的地決定。
11時前にお店に到着したのに、既に並んで待っている人が居たので、順番待ちの間にはなちゃんと田舎道をの~んびりお散歩。
a0038882_9223057.jpg
はなちゃん嬉しそうに何度も振り返りながら歩いていましたよ!

そして私達のランチ。
a0038882_929665.jpg
久しぶりに来たのですが、ココの所ウナギが高騰の話を聞いていましたが、私がこの店に来始めた時は1600円位だったのが、少しずつ上がって、今では2000円以上になっていましたよ。

それでも安い方だと思うし、とっても美味しかったです!

その後はなちゃんの大好きなソフトクリームを買って食べてから、はなちゃんの好きな公園へ。
a0038882_9334629.jpg
雨が降り出して来ましたが、せっかくここまで来たのだからと、いやがるカッパを着せて外に出ると、すっごい楽しそうに走り回っていましたよ。

この顔を見られると、やっぱり連れてきてあげて良かったね~!って思えるのよね。
また一緒にお出かけ行こうね!

by gootaratsuma | 2012-10-28 08:48 | おでかけ