テニス観戦 その2

毎年恒例のテニス観戦第2段です。
テニス観戦 その2_a0038882_15311667.jpg
去年同様こちらの試合はダーリンと一緒の観戦です。

10日ほど前にようやくダーリンの夏休みが取れたので、すでにS席しか空いていなかったが残念ですが、ネットで2枚購入。

とりあえずチケットを取った物の、まず問題になるのがはなちゃんのお留守番。
留守番中、チッコをしてくれないので、今まで最長8時間なはなちゃん。

この日の注目の試合は2試合目のオリンピックで優勝した彼の試合と、4試合目の日本人の彼の試合。

この試合を二人が見られるように、っとあれこれ考え、時間差で見る事にし、チケットを私のカードで買ったので身分証明が必要とのことで、まず私が先に家を出て、乗換駅でつまみのお惣菜を買ったり、チケットを替えたり、保冷バックを持って行ったので、ちょっと多めにコンビニでビールを買い込んで準備万端でダーリンの到着を待ちます。

どうせ一試合目は2時間程度で終わるだろうと思って、ダーリンは1時前に到着。
二人でガンガン飲んで食べまくり。
テニス観戦 その2_a0038882_15184631.jpg

私としては帰る時間を考えると早々に終わって欲しい気分なのですが、っが、これがなかなかの接戦でフルセットにまで持ち込まれ、結構な長い試合でした。
テニス観戦 その2_a0038882_15345945.jpg
この彼、決勝で日本人の彼と対戦した人なんですが、背が高いので高い打点から打ちだされる剛速球のすっごいサーブでしたよ~!

そして次は待ちに待ったこの第一シードのこの人の試合。
テニス観戦 その2_a0038882_15412829.jpg
対戦相手はオリンピックで旗手を務め、準優勝したお方とダブルスで組んでいたこの人。
テニス観戦 その2_a0038882_1542494.jpg
この人も上手だとは思っていましたが、第一シードの彼があっさり勝つのかと思いきや、この試合もフルセットの末、このお人の勝ち。
テニス観戦 その2_a0038882_15455581.jpg
この次はまあ絶対見たいって人でもなかったので、表に出てちょっと買い物。
私の好きなメーカーのブースが毎年出ているので、フリースのジャケットとパンツ、靴下、手袋?を購入。
本当はもっとゆっくり見たかったんだけど、ダーリンはあまりお買い物好きじゃないので、ゆっくり見られないのが毎回残念なのよね~。

そして屋台でお肉とビールを買い込み、またセンターコートへ。
テニス観戦 その2_a0038882_15475994.jpg
良い気分で飲みながら観戦するも、時間が気になる私。
うーん、はなちゃんのお留守番の時間のリミットと、帰りの電車の時間を考えると、ココを遅くても6時半には出たい。

せっかく一生懸命試合をしている人たちには申し訳ないけど、とっとと勝つか負けるかしてくれ~!っと心で叫ぶ。

で、ダーリンに「どうしよお~?」「やっぱり、私が先に見始めてるから、私が帰るんだよね~。。。」とじわじわいかにも「帰ってくれ~」っと言わんばかりの圧力。

去年のこの試合ではダーリンに先に帰ってもらってその後行われたダブルスでの彼を見た事があるけど、ダーリンはまだ生で彼のプレーをを見た事がないというので、何とも「先に帰ってくれ!」っとは私からはお願いしずらい立場なのよ。

で、結局ダーリンが「んじゃ、俺が先に帰るよ、そろそろスキーシーズンだしね」っと。
内心「やった!」なのですが、「ええ、悪いじゃ~ん、帰るよ」っと帰る気は全然ないのに言ってみたり(笑

せめて少しでもダーリンが彼の試合が見られればっと念じていたからか、どうにかリミット時間に前の試合が終わり、どうせここまで留守番させたら、30分程度伸びても大丈夫だよ!って言う事で、ダーリンもちょっとだけ彼の試合を見てから帰る事にしました。
テニス観戦 その2_a0038882_1634687.jpg
もうこの人が入場してくると会場が一気にヒートアップ!

膝にテーピングして怪我していたようですが、それでも良く走り、良く取り、良く打ち、彼のプレーに観客みんなが引きこまれてしまいます。

対戦相手はこちらの方。
テニス観戦 その2_a0038882_16145089.jpg

これだけ観客の声援を一人占めしてたら相手の方、やりにくかっただろうな~。

そしてハイスピードシャッターモード?みたいなのでサーブを連写してみたのがこちら。
テニス観戦 その2_a0038882_1661031.jpg

テニス観戦 その2_a0038882_1662483.jpg
テニス観戦 その2_a0038882_1663320.jpg
テニス観戦 その2_a0038882_1664758.jpg
テニス観戦 その2_a0038882_1665976.jpg
テニス観戦 その2_a0038882_167893.jpg
テニス観戦 その2_a0038882_1672245.jpg
テニス観戦 その2_a0038882_1674789.jpg
小デジのわりに結構やるでしょ!(笑

せっかく良い試合をしていたので、最後までダーリンに見せてあげたい気もしたのですが、私もこんな良い試合、見逃したくないし~。
で、申し訳ないと思いながらも3ゲーム目が終わった時点でダーリンを送り出し、その後は一人で大興奮しながら最後まで観戦。
テニス観戦 その2_a0038882_1615327.jpg
彼のこんな仕草にもシャッター押しまくりで、何枚写真撮っただろう(汗

とにかくとても良い試合で、大興奮であっという間に試合が終わりました!
こんな良い試合をダーリンに見せてあげられなかったのは申し訳ないけど、まあ、テニスは今私の方が絶対夢中だし、ダーリンの言うとおり、すぐにスキーシーズン突入だし、そしたら私がお留守番&はなちゃん担当するので、たっぷり滑ってもらいましょ!

そして、私が行ったのは金曜だったのですが、この2日後の決勝まで勝ち進んだ彼、見事に優勝しましたね~!!!
テニス観戦 その2_a0038882_1623239.jpg
おめでとう!!!
日本人がこの大会で優勝するなんて思っても見ない感じだったので、本当に感動です!
まだまだ若い彼なので、これからが楽しみです。

by gootaratsuma | 2012-10-10 16:25 | おでかけ